見出し画像

ガーディアン防水塗料の時代へ

LONG LIFEをテーマに

『いのちがよろこぶアイスタイルの家』
をひと手間愉しんでお届けしています。

必然のご縁を頂いたお客様へ

よろこびをお届けするために

業界の一歩先を走り続けている

アイスタイルの標準仕様

ガーディアン防水塗料が

住宅業界の常識になる日は近そうな予感。

某大手ハウスメーカーが築20年の
自社の分譲地の雨漏りを調べた所…

127棟のうち、83戸

全体の65.3%が雨漏りしていました。

日本の住宅業界の常識である防水紙が

住宅の寿命を縮める可能性を感じていました。

施工上、タッカーや大量のビスで

防水紙に穴を開けないと外壁の下地や仕上げが出来ません。

この事実を知り、

ご縁をいただいたお客様に

よろこびをお届けするために

いち早く

防水塗料を採用しました。

5年が経ち、遂に

この問題がクローズアップされました。

画像1

画像2

SNSの時代です。

一気に広がると思います。

【先程、下記のセミナー情報が届きました。】

信じられない情報がアリます。

「なんと!
木造住宅では定番の「タイベックハウスラップ」が“廃盤”になるそうです。」

雨仕舞は木造住宅の最重要事項ですので、いったいに何があったのか気になるところです。

今回は、メーカーの旭・デュポン フラッシュスパン プロダクツ株式会社 井本氏に対し、メディアの立場からバトルトークを仕掛けます。

・なぜ?タイベックハウスラップが廃盤??

・10年後、20年後の「怖い怖い雨仕舞いの実態」

・ゾッとするようなヒドイ ヒドイ建物に共通することは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?