見出し画像

2回目の自己紹介。今回は宇宙の星を使ってみる。

今日はずっと書きたいと思っていた 自分の星を使って自己紹介。

星読み繋がりで フォローしているshihoさんのこちらの投稿を見て、面白いなぁと思って。


星読みでメインに見るのは、太陽星座と月星座、アセンダントと呼ばれるもの。
こちらの3点セットを使って自己紹介。

太陽星座とは12星座占いの星座のこと。
太陽は表の顔。
その人の本質、人生の方向性や目的など中心となるもの。

そして アセンダントはその人の第一印象や雰囲気。
また生まれ持った資質なども表したり。

私は太陽星座もアセンダントも水瓶座。
なので、よく言われる水瓶座らしい性質が強く出ているよね。

その太陽は1ハウス(自分自身を表す部屋)に入っているので、自分自身を使って表現して人生を創っていく感じ。
自分で人生を切り開いて 自分らしく生きていくことが水瓶座の太陽を輝かせることにもなる。

水瓶座の特徴としてよく言われる、平等・公平さや横の繋がり・自由さは 私にとって とても大事。

会社組織の上下関係ヒエラルキーなどは苦手。
なので、上下関係がはっきりしている大企業とかでは 出来れば働きたくない。

だけど、横の繋がりは大好き。年齢や肩書き、性別などを超えて交流できるのは とてもワクワクする。

放浪していた旅での出会いは、この横に繋がれるのが良いよね。旅先で出会った人とは年齢、肩書き、職業やヒエラルキーなんてナンセンス。

趣味の1つに読書があるけれど、
登録している読書サイトでは年齢や性別や職業などを超えて、いろんな人と仲良く情報交換していて。
ここも私の大好きなコミュニティの1つ。


本好きさんの方、良かったらフォローしてくださいね。

インターネットで発信していくのも水瓶座の得意とするところ。


そして型にハマったことが嫌い。マニュアルとかもね。臨機応変に対応するは得意。
自分の頭で考えて、こういう時にはこうしたらいいかな とか相手や状況に合わせてね。

あとは石井ゆかりさん(私の好きな星読みさん)が水瓶座の説明で宇宙人と友達になれそうって書いているけれど、とっても分かる!

まず宇宙人は いることが大前提でして。
宇宙人と友達になりたいって本気で思ってるし、私の子供たちは宇宙から地球を救うために来た宇宙人の魂なんじゃないか とも思っていて~笑。

ちょっと変わり者だよね。

でも水瓶座さんは個性を大事にしてるとこがあるから、変人って言われても褒め言葉だと受け止めるよ。


アセンダント水瓶座のチャートルーラー( 支配星 )は天王星。
チャートルーラーはホロスコープの中でも その人の軸となる重要な星、主星。

私の天王星は9ハウスに入っている。
9ハウスは思想や哲学、海外などを表していて。

世界を放浪していたのが、ここに出てるよね。
天王星の型にハマらない生き方、9ハウスの意味する外国。

あとは高等教育を表す場所でもあるので、 勉強するのも好き。
天文学は9ハウスに当てはまるので、星読みや宇宙の法則なども9ハウスっぽいよね。
占星術は もともと水瓶座の領域だしね。

9ハウスには宗教や精神世界とも関係があって、
歩きお遍路をした経験や瞑想、スピリチュアルなことに関心があるのも、ここの配置だなぁ~と実感。

次は月星座。
月星座は内面や無意識に出る自分。また母親を表したりもします。

私の月は乙女座。

乙女座は清く正しく優等生なイメージ。
奉仕の精神に溢れ、ストイックで完璧主義な感じで言われることが多いよね。
そして日々のルーティン・仕事や健康などを表したり。

子供たちをなるべく自然療法やホメオパシーで育ててきたところが、ストイックに健康を考えてる乙女座の月って感じ。型にとらわれない水瓶座の性質もミックスされてるけど。

乙女座ってとても綺麗好きで整理整頓されていそうなイメージだけど、私はそんなことなくて…笑。

でも月が出てきやすいと言われている、お母さんになった時には 神経質なくらい部屋を片付けたりしてました。

仕事でも乙女座の月が出ているなぁと。
けっこう細かいところまで気付いたり、効率よく仕事をこなしたり、人のサポートをしたりするのは好きで。

この月は対人関係の7ハウスに入ってる。
なので、乙女座の月の性質は対人関係に表れてくるんだよね。


太陽星座、月星座、アセンダント だけ読んでも、これだけの事が分かるんです。

私のプロフィールの自己紹介を読んでもらえたら、シンクロしているなぁと。


それくらい、占星術はいろんな情報が読み取れるんだよね。

今回の自己紹介には まだ使っていない星がたくさんあって。
水星・金星・火星・木星・土星・海王星・冥王星など。また次回、この星たちのことも使って書いていきたいなと思います。

専門的な言葉が多くて分かりにくいかも知れないけど、いろんな人に興味を持ってもらえると嬉しいです。

ここまでお読みくださり、ありがとうございます✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#スキしてみて

527,181件

サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。