見出し画像

稲佐の浜から出雲大社へ。神秘的なオーブ写真&龍神雲🐉

春休みは姉と妹と子供たちと神社巡りの旅に行ってきました。

1日目はサムハラ神社へ


2日目は厳島神社へ


そして3日目は、本当は瀬戸内を回ろうと予定していたのですが、
ここまで来たら、出雲大社まで足を伸ばせるかも?と思い、急遽 宿を取り直して島根県まで行ってきました。

2日目の夜は出雲まで移動して宿泊。

ここのホテルも良かった!

広々としたベッド
最上階に天然温泉もある~♨️


朝食も美味しくて
モリモリ食べました😋


出雲ドーミーインから、出雲大社までは車で20分ほどで着きます。

まず最初に 弁天島の豊玉毘古命にご挨拶& 砂をいただきに稲佐の浜へ。


龍神雲が出雲神社の方へ向かっていました🐉


稲佐の浜が、とっても気持ち良くて…
子供たちと裸足になって波と戯れながらアーシングしていたら、
1時間くらい経っていました~笑。

身体も心もリセットされた感じ。


この日は風が強くて
サーファーもたくさん来ていました🏄‍♂️


稲佐の浜で充分にお清めしてから、
出雲大社へ。


立派な大しめ縄を生で見れました~😳


神楽殿、御本殿での参拝をおえて、奥の方へ進んでいくと、
出雲大社末社の十九社がありました。

由緒
旧暦十月には全国の神々が大国主大神の許にお集まりになられ、人々の幸福、生成発展のために神議なさる神在祭が斎行されます。
十九社はその際の神々のお宿となります。
又、平素は全国八百萬の神々への遥拝所です。


横に長い十九社で
八百萬の神様にお礼を伝えました🙏


御本殿の後ろから撮った写真に
綺麗なオーブが映り込んでいました✨

オーブが映っている場所と御神座の場所が一致。
大国主さまにお会いできて嬉しい☺️
細長い龍神雲が
ここから伸びていました🐉


念願の出雲大社へ
大国主大神にご挨拶ができて良かった。
いつも見守り下さりありがとうございます!!

是非、今年は出雲系の神社に行ってみてくださいね。

日本を主導する神々が天つ神から国つ神へと返還していくので、素戔嗚尊(スサノオノミコト)や大国主命(オオクニヌシノミコト)また、大国主の息子たちの神々が祀られている神社に行くといいそうです。


また今年は辰年なので、龍神が祀られている神社へ感謝を伝えに行こうと思ってます。

雑誌 「anemone」に載っていた一覧より

そして旅から戻り 家でゆっくりしている時に上がってきた動画がこちら ↓

気になっていた地域や人から誘われて~など、いろいろな場所へ行くことが多い方、また日本酒や歌や踊りが好きな方も是非 見てくたさいね。

知らず知らずのうちに神事のお手伝いをしていた可能性も😳!!

https://youtu.be/4HzYdVZGpFI?si=5Atv0_yiTHsFKGo-


私たちも気付かないうちに末端要員として、お手伝いをしていたのかもね笑。


ここまでお読み下さり、ありがとうございます✨

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。