マガジンのカバー画像

創作

19
ぽつぽつと綴る世界
運営しているクリエイター

2018年5月の記事一覧

「内側から腐る感覚を教えてよ」
「死体蹴りがお好きなようで」
「死体蹴りになるのかい?」
「ああ、なるとも」
そんなやり取りもいつもの事で、僕も彼女も内側から腐り蹴り蹴られるのだ。

意味分かんないね

 ふと言葉を内包し過ぎると内側から腐っていくなぁという思考になった。何も思わない訳じゃあないけれど、ああこれは言っても仕方がないとなったり言っても無駄だなと思うと結局内包するしかなくて。それでストレスというか澱みが溜まっていくんだろうなと、そしてその澱みで内側から腐っていく感覚を味わうんだろうなと思った。

 言葉にしない理由、それは相手の性格やら何やらを分析したりする場合もあるし言葉にする事によ

もっとみる

回転数を落とす眠り

 ひどく眠い。眠れないのは眠りが浅すぎるからなのか、それとも夢見が悪いからなのか。どちらでもいいと思える程度には眠くて、どちらでも困るなと思う程度にはこの睡魔は嫌なものに感じられる。
 嫌なものというのは考え事をする時に支障が出るからだ。思考を回したい、回して回して回して回転数を挙げてほらもっともっともっと考えないと。

 正解なんてないのは重々承知。それでも僕は僕を信用してくれて、そして互いの言

もっとみる

内包する欲望

(同性愛物、友人にとある欲を抱く女性の話)

 長年交友関係のある友人の短かった髪は伸びていく。なんだかそれが少しばかり切ない気がするのは、誰か好きな人ができたんだろうかと思ってしまうからだ。髪を伸ばす理由なんてそれだけじゃないのに何故そう考えてしまうのか、自分でも不可解に思いながらも伸ばされた髪に少しだけ困ったなと思うのだ。
 人ごみの中を歩いている最中、髪をアップにしている事により露わになった

もっとみる

意識

 意識したら駄目、意識したら終わり、終わりは始まりっていうけれどこれは意識しちゃいけない部類の相手だ。そう思っているのにそんな相手に壁際に追い詰められ右手首を掴まれて、ああまずいと思った。このままじゃ捕食されてしまう、そう思うくらいに意識している矛盾。
「なに黙ってるんだよ、もしかして見惚れてるとか?」
「そんな訳ないでしょ? その自意識過剰、気持ち悪い」
 目つきの悪い男の口元が弧を描くから表情

もっとみる

あの人に触れたいという些細な欲望。
それは内包したものでもあり、常にあの人に向けているもの。
その欲望を叶えようと思わないのは――この感情を知られたくない、そういう思いがあるからだ。