一草

植物と香りに纏わるものやことを生業とさせて頂いています。一本の草に眼差しを向けることから見えてくる世界を共有できたらうれしいです。 将来の夢は 花咲ばあさんです。 ..................... Plants / art / sea

季節の養生 / 春

 ’季節の養生’ 春 / 食べるもの・眠りのこと 日に日に寒さがゆるみ草木も芽吹きはじめ、お日さまに向かって上へ上へと伸びていく  エネルギーが満ちてくる季節。私た…

一草
3か月前

春、事はじめ

Koyomi × i s s o u のコラボレーションプロジェクト ’季節の養生’ ワークショップ ’季節の養生’をテーマとしたワークショップをはじめます。 仕事をしたり、家…

一草
3か月前

苦手なものって?

あなたにとって苦手なものって何でしょう? 個人的には 選択できないこと(不自由) 理不尽なこと 同調圧力とか マルチタスク わからないことをやる 人前で話す プ…

一草
4か月前

はざま

洗練されたものと気取ったもの ’洗練されたもの’は練り上げられ、磨き上げられたもの。 不要なものや不純なものがそぎ落とされて残った姿形の純粋さに 惹きつけられる…

一草
4か月前

慣れる

慣れることって? 何かをはじめた時、 慣れなくて心もとなくてぎこちなくなってしまう。 わからなくて手探りでちょっぴり居心地がわるいような。 違和感と新鮮さが共存…

一草
4か月前

はじめ

構えないで、やること。 するっと、はじめること。 何かをしはじめる時に大切なこと。 それは大きなスケールのものごとでも 日常生活のささいな習慣においても。 考え…

一草
4か月前