見出し画像

育児クイズパパ力検定のエッセンスがたっぷり詰まった本『パパのための育児クイズ115』

子どもたちが生きていく未来は、やさしい社会であってほしい。

「やさしい」とは、「大切な人とちゃんと心で繋がれる」、「コミュニケーションがとれる」、「垣根を感じない」、「互いに相手を尊重することができる」といったことをイメージしています。

相手を知ることから、あたたかなつながりは生まれます。
「知る」というのは、本当に大切なことだと思うのです。

LINEで1日1問育児クイズパパ力検定から生まれた
『ふたりの子育てがもっと楽しくなる パパのための育児クイズ115』本日発売


育児クイズパパ力検定で出題しているクイズの中から厳選した105問に、新たに制作した防災に関するクイズ10問を加えた115問を、この本で紹介しています。

育児や赤ちゃんへの理解が深まるような内容、
赤ちゃんの命を守る知識(事故予防、応急処置、救命法など)など。

さらに、この本には多くの方々の言葉と思いが詰まっています
監修者のコラム、クイズやコラム制作時の専門家の言葉、
”先輩”パパママたちの体験談やあたたかなメッセージ。

育児や赤ちゃんのことを気軽に学べて、みんなで楽しく取り組めて、そこからあたたかなコミュニケーションが生まれるようなコンテンツを作りたいと考えて制作を続けてきた「育児クイズパパ力検定」。
その過程では、多くの方々との交流があり、多くのやさしい言葉がありました。

この本では、できる限り多くの方の言葉や思いも伝えたいと考えました。

「自分ひとりじゃない」
「周りをもっと頼って、たくさん助けてもらおう」と思えることは「やさしい社会」への第一歩
です。

育児クイズパパ力検定は、

・これから出産を迎えるご夫妻
・お孫さんが生まれる方、お孫さんがいらっしゃる方
・現在赤ちゃんを育てている方
・育児がひと段落ついている方
・高校生や学生さん ……

いろいろな方々に楽しんでいただいています。

この本も多くの方に楽しんでいただけますように。

ISSHO NIスタッフの二人が、本についての記事を書きました。

著者のsachi (中身について詳しく触れています)

読者特典に、赤ちゃんの発達や様子がわかる動画や、救命法の動画ページをつけました。動画制作のお話など


この記事を書いた人







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?