見出し画像

”自分を大事に!”とは。

こんにちは、いっしんfrancです。

自己紹介はこちら↓

https://note.com/isshinfuran/n/nfdd3e712f7eb

ぶっちゃけ、
自分を大事にするとお金がかかります。


ええ。
これほんとに。
誰も言わない事実。


ゆっくり湯船に浸かる
→ガス代水道代がかかる

ご飯を自炊する
→電気ガス代がかかるし材料代がかかる

食事内容にこだわってあげる
→食費がかかる

体型を整える
→ジム代がかかる

メイクや髪型を変えてみる
→美容代がかかる

服や下着を新しくしてみる
→被服代がかかる


そう、いわゆる丁寧な暮らしといわれるものなんだけど
これをやろうとするにはお金がかかる。


ただ、これをやってみる・続けてみるからこそ

「私はお金と手間かけるだけの価値のある人間なんだ!」

と自分に刷り込むことができて
どんどん自信がついてくる。

ブランドを持つことで生まれる自信


自分の基礎となる”生活”にお金をかけることをせず
いきなりブランド物を持っても
背伸びに感じたり、チグハグに見えてしまったりするのは

外付けの自信であって
自分で育てた自信ではないから。


これは彼氏ができた時も一緒。

彼氏に自信を付けてもらったり
彼氏が居るから自信があるとかだと
彼氏が居なくなったら簡単にそれらは崩れ去る。


自分で丁寧に大事に育てたものは
他人も大事にしてくれるし

大事にしてくれない人のことは
こちらから拒否できるようになる。


自分を大事にするって自分の生活に一番にお金を掛けてみること。

できる範囲で。
無理をしないで。


外付けの安易なもので
自分を誤魔化して
手に入れた気にならないで!!

それらはニセモノで
あなたを幸せにすることはないんだよ。



こちらのご感想や私の相談も聞いて〜!は、
↓から受け付けてます☺

https://lin.ee/BbdhiXg

お気軽にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?