見出し画像

【毎日note 116日】再雇用:最低最悪の私🤗

大切な上司です・・

翌日の上司コメント・・忘れません

最初にお断りしておきますが・・険悪という仲ではございません!!

定年前までは部下と上司といった形でした。
(私はラインから外れていましたが、組織の上では部下の一人のような形)

当時から意見の衝突は多くありました。

でも定年当日

「これまでお疲れ様でした。
 明日からもお世話になりますがケジメですので」と挨拶に来てくれました。

今春、上司は異動となりました。

私はメンバーの前で「よくぶつかりましたが、いつも応援してくれていました」

彼は「それだけ、お互い真剣だったという事ですよね」

このように話せる中です・・彼のような人間は組織では貴重です!

さて・・早々に

メンタルをやられた訳です・・

私は・・「態度の大きな小心者」←(面倒な人間)・・ですので

深く悩みました

確か4月7日だったと思います・・再雇用7日めで早くも挫折か???

私が考えた解決策

・・チクりました??←(相談とも言います)

一つ上の役職者に相談しました。(以前、一緒に仕事もした事がありました)

「私の仕事にルーチンワークはありません」
「毎日、成果物がある訳でもありません」
「労務管理は当然ですが、業務についての管理はされるものでないと思います」

最低最悪の「再雇用社員」← 私🤗

最低最悪の「再雇用社員」・・極みですね・・

こんな再雇用社員と一緒に働くのは絶対「嫌」・・

以前も書きましたが、3年ほど「再雇用」業務を担当していました

当時の感想 

      「ホワイトカラーの管理職の同一職場での再雇用は厄介!」

あああ・まさしく・・自分のことだあああああ 🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?