見出し画像

彼女ができない!?

今、夜遅くに、僕は、ワインを飲みアルコールを入れながら、オーディオブックで、村上春樹の『騎士団長殺し』を高橋一生が朗読しているものを聞きながら、書いている。。。

僕は、大学生。
21歳、男。
年齢=彼女いない歴である。

顔は、普通。前に、松下洸平に似ていると言われるタイプである。
身長は、176センチくらい。体重60キロくらい。
ごく普通の大学。
バイトはそこそこ入っている。
将来なりたい職業は、小学校教師。

高学歴でもなく、高身長でもなく、高収入ではないが、低学歴でも、低身長でも、低収入でもない。
今も、人生を振り返っても、普通オブ普通なものだ。

高くもなく、低くもなく。本当に普通。
それで彼女いない歴=年齢であるのは、モテないからでも、出会いがないからではない気がする。
なぜなら、告白はされたこともあるし、告白をしたこともあるから。
当然、思い振られ、思われ振り、をされたり、したりした。

アプローチをされたときは、「めっちゃかっこいい人いるなーって」とか「話してて楽しかった!」とか嘘のようなことを言われる。
ラインで終わりのためのスタンプを送っても、謎に送り返すほどのレベルで相手は情熱的である。

一方、告白して振られた時は「結論から言って付き合えないかなー」と拒絶される。「性格も合うし、工藤君は理想的だけど、好きとは違うの」と、彼氏も好きな人もいない好きな女子から、彼女自身が嫌な奴にならないように優しく断られる。

大学の女友達に、「彼女いない歴=年齢」であるとひょんなことから言ってしまったときがあり、非常に驚かれた。
その後、大学内で、「工藤君はゲイらしい」、「工藤君は大学内に2人セフレがいるらしい」といった噂が流れ始めた。
僕のことが嫌いな人がそれを流したのだろう。そして、僕は大学内に友達が少ないので否定する人もおらず、皆はその情報をスッと信じているようだった🤪

ただ、今、僕は、アルコールが良い感じにまわってきていて、高橋一生の朗読をより集中して聞きたくなった。
なので、とりあえずの結論を出したい。

つまり、本当に好きな人とは結ばれない。
『ローマの休日』だって『LALALAND』だって、最後は結ばれない。
最強に好きだと思う人とは、愛し愛されることはない。
まあまあ好きな人としか、愛し合えないのではないか。
という、雑な結論だ。

いーじょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?