見出し画像

恋愛過激派の答え[100質問]

ちょっと前に、大学生の恋愛観って何よっていう話を書いたんですけど、、

それ以前に私の恋愛観ってどんな感じよって思ったので、100の質問に頼って分析してみることにしました。誰得?もちろん私得。

↓拝借した100項目

1.好きなタイプは?

交友関係が狭く深くな人!

2.恋人には何て呼ばれたい?

下の名前で!ちゃん付けもよい。

3.付き合うなら、年上?タメ?年下?

頼れる年上がいいけど、好きになったら歳は関係ねぇ!

4、実際今まで付き合ったのは、年上?タメ?年下?

タメ複数、年上1

5.どんな外見が好き?

爽やか塩顔

6.どんな性格が好き?

優しくて、一緒にふざけ合える人

7.外見、性格、お金、重視するのは?

性格!!!
結局ね!!
恋人って心の支えだから!!!

ちなみに彼氏の顔はどタイプでした。

8.理想の身長差は何センチ?

特になし!

9.初恋は何歳?

12さい✌️

10.初恋の相手は?

同じクラスだったK西くん。頭良くて三国志読んでて剣道やってました。

11.初恋の相手との思い出、エピソード

バレンタインにクッキーを渡したこと!
帰る時に後ろから呼び止められて、ありがとうって手をぶんぶん振ってくれて嬉しかった…!!

12.今まで付き合った人数は?

5人だけど、そのうち2人はデートとか全然しなかったから実質3人🥸

13.最長何年付き合った?

2年半くらい

14.好きな異性の仕草は?

仕草っていうか、ドライヤーで髪を乾かすという動作ですかね。つまり普段見る機会は皆無

15.好きな異性の髪型は?

おでこが出てるタイプの髪型が好きです。
爽やかな感じ

16.好きな異性の服装は?

セーターとかシャツとか、キレイめだけど可愛い感じ。でもデニムにパーカーとかのカジュアルなのも好き。
あとフード付きの服すき

17.一目惚れしたことある?

ない!

18.キュンとする瞬間は?

私の話でめっちゃ笑ってくれてる顔見たとき

19.アウトドア派?インドア派?

圧倒的インドア!

20.理想の初デートは?

穏やかなところをお散歩したい。ピクニックでもいい。

21.結婚願望はある?

どちらかといえばある

22.子供は何人ほしい?

今のところ考えられないけど、産まれてきてくれるなら2人以上

23.ペット飼いたい?

猫ちゃんが好きなんです本当に。でも責任が重くて踏み切れない

24.将来はどこに住みたい?

道が広くて時間がゆっくりで穏やかな所。でも交通の便は良いところ。よくばり

25.家事はする?

だいたいは

26.好きな家事は?

強いて言えばお皿洗い

27.苦手な家事は?

洗濯物たたみ、トイレ掃除

28.恋人に作ってほしい料理は?

なんでも作って欲しい

29.作ってあげたい料理は?

タルトとかシフォンケーキとかのお菓子

30.恋人と一緒にやりたいことは?

餃子作り、お菓子づくり、パズル、タコパ、プリンセスメドレー

31.幸せだと感じる瞬間は?

誰かとツボに入って笑いが止まらない時。
相手が私の話で笑ってくれてるとき。

32.今まで恋人にもらって一番うれしかったプレゼントは?

パナソニックのナノケアのドライヤー!!
これは誰から貰っても嬉しい!!笑

33.方言がある異性はどう思う?

素敵

34.ドライブしたい?

したいけど、もっと運転上手くならなきゃ。
気遣い上手じゃないから助手席は気が乗らない🍡

35.何フェチ?

かみのけ!!

36.恋人の香水はあり?なし?

あり!

37.自分のチャームポイントは?

努力しても治せないアホ毛

38.どれくらい付き合ったら結婚できる?

長さというよりは、相手の生活習慣とか価値観を把握できたら!

39.恋してる?

一生添い遂げる覚悟の恋してます。彼氏かわいい

40.これだけは譲れない結婚条件

・名字はジャンケンorくじ引きで決める。オセロとかチェスみたいなゲームでも可

41.LINEで告白はあり?

なし!電話か直接がいい

42.甘えたい?甘えてほしい?

甘えさせろ。
でも甘えてくるのもウェルカム!!

43.記念日はお祝いしたい?

年単位なら祝いたい!
でも遠距離恋愛で、そのためにわざわざ会いに行くのは面倒だなって思っちゃう⛄️

44.浮気はどこから?

相手に言えなくなったとこから。
(例えご飯行っただけでも、それを恋人に言えないなら後ろめたさがあるってことでアウトです)

45.子供にどんな名前をつけたい?

爽やかな名前ですかね。春みたいな名前

46.恋人にされてうれしかったことは?

落ち込んでたバイト終わりに、元気が出るLINEしてくれたこと。

47.恋人にされて悲しかったことは?

ないです!!

48.朝はごはん派?パン派?

本当はご飯食べたいけど、普段はパン多め

49.遠距離恋愛できる?

絶賛実施中!
会ってお別れする時めっちゃ辛いけど、まいにち通話してるから普段は意外となんともない✌️

50.恋人との理想の休日の過ごし方

午前中には起きて、朝ごはん食べて、買い物がてら散歩して、午後はお菓子作って、焼き上がり待つ間にゲームするか映画みる!充実しすぎ。

51.恋人と旅行で行きたい場所は?

温泉街とか、ゆったりした所

52.マッチングアプリでの出会いはあり?なし?

あり。
どこで出会うかじゃなくて、誰と出会うかが大切なので。(わあ!かっこいい!!)

53.一緒にしたい趣味は?

筋トレとかヨガとか。ひとりじゃ続かないから笑

54.恋人と接するときに心掛けていること

ないです!!!!普段どおりのワタシ!!!

55.恋人と喧嘩したことある?

あります!!!たぶん1、2回

56.喧嘩したらどう仲直りする?

一旦、1人になって冷静になる。そこから自分の非を認める。
それが難しいんだけどな。

57.恋人に「好きだよ」ってどのくらいの頻度で伝える?

意外と伝えてないかもしれない…
「かわいい」はめっちゃ言ってるのに

58.結婚前に同棲したい?

もちろん

59.好きな人にどんなアピールをする?

私あなたと話してるとこんなに楽しい!!って言葉と態度で伝える。

60.恋人に嘘ついたことある?

あるよん

61.外見がタイプじゃなくても付き合える?

清潔感さえあれば、タイプかどうかは重要じゃない!!
ちなみに彼氏の外見はどタイプです。(真顔)

62.浮気は許せる?

たぶんむり!!
許せるとか許せないとかじゃない。絶望、怒り、諦め、虚無ってかんじ。

あと普通に恨む!!ワタシ根に持つタイプだから!!
多分ずーっと恨む!何年経っても同じ熱意で怒れると思う!根に持つタイプだから!!!(大声)

63.昔の恋人を思い出すことはある?

何かしらがきっかけで思い出すことはある。
その頃聞いてた曲とか、見た映画とか、行った場所とか。

64.モテ期はいつ?

中2中3あたりです。モテモテのもてもでした。

65.恋人にも言えない秘密ある?

実は、、、

66.自分から告白する?

するー

67.告白するならどんな言葉で伝える?

一緒にいると幸せ!これからも一緒にいたい!特別な人になりたい!

68.恋人と別れたいと思うのはどんなとき?

すれ違いがもうどうしようも出来なくなった時

69.理想の家族像

否定しない・一緒に考える・尊重し合う

70.駆け引きする?

しない。素直にいく。素直にいった方が上手くいく。

71.昔の恋人に連絡したことある?

個人的な連絡はないなー

72.理想は高い?

高いと思う

73.お金の管理はどうしたい?

2人で管理していこうぜ。

74.幼少期はモテた?

そりゃあね!全盛期ですから。
可愛い可愛い言われて育ちました、家族から。

75.好きになった人に好きな人がいたらどうする?

辛いけど諦めないでアピールは続ける。煙たがられたら流石に折れる。

76.長く付き合う秘訣は?

友だちと同じ感覚で付き合う。喧嘩する前に冷静に話し合う。結局は他人ってことを忘れない。

77.蛙化現象になったことある?

ある!中学の時に初デートでなんか無理ってなった!!その節はごめんな!!!

78.プロポーズされたい?したい?

互いにし合いたい。謎

79.理想のプロポーズのシチュエーションは?

家でまったりしてる時に、「結婚しよっか」

80.学生時代の恋愛エピソードは?

高校の時、偶然好きな人と同じにバスに乗り損ねて、成り行きで2人で遠回りして帰ったっていう恋愛漫画みたいなことしましたね😌
それが今のカr…元カレです。ざんねん。

81.オタクは好き?

皆なにかのオタクだと思ってます。だから好きも嫌いもない!

82.結婚は何歳までにしたい?

特に考えてない。小学生の頃はプロフィール帳に25とか書いてた気がします。あと3年!

83.ひとりの時間は必要?

必要!

84.お風呂は一緒に入れる?

入れる!彼氏の髪の毛洗いたい

85.復縁の経験はある?


86.結婚を意識する瞬間は?

将来のことを一緒に話している時とか

87.寝室はいっしょ?別がいい?

とりあえず一緒がいい。
わたしの寝相悪いから、別にしようと切り出すのは相手だと思う。

88.束縛する?

してないと思ってる、、

89.束縛されるのは?

心配って言われるのは良いけど、行動に移されるのは嫌かも

90.デート中にされて萎える行動は?

イライラした貧乏ゆすり

91.恋人がそっけないときどうする?

様子見てそっとしておく

92.恋人に依存する?

依存しないようにしてるけど、かなり心の支えにはなってますよねー。

93.好きバレしたことある?

ある!ほぼバラしに行ってるようなもん。

94.ペアルックしたい?

ディズニーならしたい!

よく見ないと分からないくらいのペアルックなら普段でもいいかも

95.恋人にされたくないことは?

隠し事!

96.デート先はどうやって決める?

デートしよう!行きたい所決める。じゃなくて、
行きたい所ある!デートしよう!

その中のご飯とか細々したことは彼氏にぶん投げてます。いつもありがとな。

97.恋人にイラッとしたときの対処法は?

いったん落ち着こ。
伝えるべきだと思ったことは、言い方に気をつけて伝える。

イラッとしたことないけどね!!
(彼氏がnote読むので大事なこと付け足しておきました)

98.割り勘ってどう思う?

良いというかそもそも割り勘が基準?な感じ
むしろ割り勘がいい。
付き合う前のデートなら、尚更割り勘がいい。借り作りたくない。

と言いつつ、大学生ニートの私を気遣ってくれた社会人彼氏が、スマートにお会計してくれることが多いです!!ゴチ!!!

収入差があるの今だけなんで、今のうちにたくさん美味しいもの食べさせてもらおうと思います。

99.10年後、都会と田舎どっちに住む?

交通の便がいい都会と田舎の中間。
質問の答えになってない。

100.見てくれた方に一言!

最後まで読んでくださってありがとうございます💐

普段は激重・恋愛過激派と自負してるんですが、この質問では意外とそれがあまり出なかった気がしてます。

それか自覚してないだけで、答えの節々から溢れ出ているのかしら

少しは自分の考え方を整理できたので、これからもガンガン過激派視点のお話書いて行きたいです!おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?