見出し画像

八方塞がり

ある日、主人公の山田は会社で大きなミスを犯してしまい、上司から非難を浴びてしまった。その後、山田は自分がどうしようもないほど能力不足だと思い込んでしまい、職場での自信を失ってしまった。

さらに、山田のプライベートでも問題が起こり、彼は八方塞がりの状況に陥ってしまった。友人に相談しても、どうにもならないと言われ、家族に相談しても、自分でなんとかしろと返されてしまった。

そんな中、山田はある老人と出会う。老人は、自分が若い頃に経験した八方塞がりの状況を山田に話し始めた。

老人が若い頃、彼もまた能力不足だと思い込んでいた。しかし、彼はある日、一人の先生に出会い、彼の人生を変えるようなアドバイスを受けた。

そのアドバイスは、「自分が望んでいることをするためには、まずは自分自身を信じることが大切だ。そして、その信念を持ち続けることが、成功への近道だ。」

老人の話を聞いた山田は、自分自身を信じ、自分が望む方向に向かって前進することを決意する。そして、自分がやりたいことをするために、新しい職場を探し始めた。

最初は、転職することに不安を感じていた山田だったが、自分自身を信じ、踏み出すことができた。そして、彼は新しい職場で上手くやっていくことができ、自信を取り戻すことができた。

そして、自分自身を信じることが成功への近道だということを学んだ山田は、老人に感謝しながら新しい人生を歩み始めたのであった。

自分も八方塞がりの時があります。
諦めないこと、変化することが大切だと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
良かったら、スキ、フォロー頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?