見出し画像

⭐今週(2022/12/04~)のおすすめ作品

花束みたいな恋をした(映画2021、Netflix)


去年の映画ですね。

菅田将暉君と有村架純さんが主演のやつ、

恋愛ものの映画を映画館に観に行こうとも思わないですし、

格別話題になった記憶もないのであれですけど、

やっぱり、First Love 初恋の余韻に浸りたいんでしょうね。


なんでしょうかね、

まず、時間のギミックというか、

ああこれ、現在の話からスタートして、過去の話に行く感じが

分かってしまったので、

結論としては、このお二人は別れるんだろうなということは

分かってしまったうえで、

なんで分かれるのかな?なんて思って観ていたら

よくある別れ方みたいな感じで別れたんですけどね、


こんなに価値観があった二人でも、すれ違っていくんだなぁ

なんて思いながら観てて、最終的には、恋愛と結婚は違うというか、

どっちとも浮かれてる、ないし、
どっちかが我慢しないと結婚なんかできないのではないか?

なんて思ってしまった。

ちょっと冷めた目で見てしまったからあれですけど。


自分が興味を持ってることに対して、それわかりますと言ってもらえる時の

喜びって、ひとしおですよね?


そんなのが、ぎゅっと詰まったような映画でした。

ですけど、映画って、2時間くらいなので、

やっぱり恋愛ものでは物足りない感じはしますね。

むずかしいですね。


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。