見出し画像

🍜2023.07.31 らぁ麺フロマージュ(らぁ麺フロマージュ)・・・2023/8/31閉店しました

どうも4ニョッキです。

京都イオンモール店で

君達はどう生きるか?を鑑賞した後に

4Fのフードコートで食べてきました。

その、まあ邪道っぽいラーメンなので

気にはなるけど避けてたんですが。

私はどう生きるか、

私は食べる。

ということで、こんなチーズが乗ってない奴を

頼みたいのをこらえて頼みました。


フロマージュとは、フランス語で“チーズ”という意味。

何がいいって、これベース塩らーめんなんですけど、

この状態ならベースの味確認できるって言うね。

まずはスープをレンゲで。

うまい、うまいやないかい。

鶏ベースのちゃんとした塩。

麺もすすりました。

普通に美味しいラーメンやん、

でもこれ混ぜて食べるんですよね?

私は混ぜる。

うわーめっちゃ濃いチーズの味するやん、

ブルーチーズ並みの濃さ。

これクリームパスタやん

そう。味はパスタになっちゃいました。

で生ハムと食べてたら

卵ベースじゃないカルボナーラやないかい

ってなりました。

結構チーズが多いんですよね。

さいごまでパスタ味でした。

なのでラーメンを食べるつもりでこれを頼んではいけません。

ですが、美味しかったのでペロッといっちゃいました。

御馳走様です。

で、ちょっともうちょっとなにか食べたかったので


銀だこソース6個

を別に頼んで食べました。

俺そういや帰ったらお好み焼作るのに、

なんでたこ焼きなんか頼んだんだろうって思いながら

外カリ、なかトロのたこ焼きを食べてお腹ぽんぽんになって、

髪の毛切って、帰ってきて

母がほとんど作った種を焼いて、

水を入れすぎたようだが、なかなかいい感じだったので

お好み焼はもう任せてもいいかもしれないなって思った。

前日に冷やしていたビアリーを家族で飲んで。

今回は冷えてたんでまた違う感じの風味も感じつつ

でも酔えんなとは思ったんですが、

父はこれ回るわ~っていってて、

うそやん

って突っ込んでたんですけど、

居間でくしゃみをずっとしてたので

0.5%でも酔うんやと思ったという話です。

私はこうこれ買ってきましたけど、

ビールくらいの飲み物をたしなむくらいでお酒っていいなって言うか、

別に焼酎もウイスキーもテキーラだって飲みたいですがこれでいいよなって言う感じです、

もっと言うなら

これ飲んでますけど、
この間

いってたチップスターじゃなくて
ポテトチップスのクリスプやった。

オススメです、


また、ここで

映画のネタバレ書いてもいいですけど、

まあもうだいたい、私が心が許せる人には話してしまって満足してて。

この映画は見る人によって受け取り方が違う問うアート的作品になってて。

もうすこし。くちこみが広がれば、今は2分化はしてるとはいえ、高評価側にシフトしていくのだろうなと思ったという話でした。


長くなりましたけど。


今日はいったんラーメン喰えてよかった。


おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。