いそ しょうた

人事労務系SaaSのスタートアップでマーケティングの仕事をしてます。イベントを1年半や…

いそ しょうた

人事労務系SaaSのスタートアップでマーケティングの仕事をしてます。イベントを1年半やって2021年からデジタル担当に。映画をみる休日が好きです。

マガジン

  • SmartHR マーケティング

    • 71本

最近の記事

  • 固定された記事

半年で29本公開。ホワイトペーパーの制作量を維持し続けるための5つのコツ

こんにちは!SmartHRのいそ(@isosho46)です。 情報発信するのが苦手なこともあり、しばらくnoteもtwitterも開いておらずで約1年ぶりの投稿です。 現在SmartHRでデジタルマーケティングによるリードジェネレーション(見込み顧客情報の獲得)を担っており、ここ最近はホワイトペーパーなどコンテンツの制作・活用に軸足を置いて活動しています。2022年上半期の活動を振り返ってみたら、半年間で29本のホワイトペーパーの制作を担当していました。月間にすると4.8本

    • 【面接の質問を一部公開】SmartHR「デジタルマーケティング」は一緒に働く人を探しています。

      こんにちは!SmartHRのいそ(isosho46)です。 前回のnoteが、noteさんの公式Twitterに取り上げていただいたり、NewsPicksさんに転載されたりと多くの方の目に触れる機会をいただきました! 嬉しくありつつも、身が引き締まる思いの方が強いかもしれません……。 このnoteを書いたきっかけは、ズバリ「採用に困っているから」でした😇 急速な組織拡大・市場環境の変化といった影響から、自分が担当するデジタルマーケティング領域(以下、社内通称「デジマ」)で

      • リモートワークにこそ役立つ「気を遣わせない気遣い」

        こんにちは!SmartHRのいそ(@isosho46)です。 先日2021年6月1日にSmartHR入社3年目を迎えました。あっという間の2年間で自分でもびっくりです! 入社してから展示会・カンファレンス・セミナーなどのイベントマーケティングに1年半ほど従事していましたが、2021年1月からはデジタルマーケティングのチームに異動し、現在は広告運用や外部メディアを活用してのリードジェンを担当しています。異動してからもすでに6ヶ月が経ち、圧倒的な時間の早さをここでも感じます…。

        • Withコロナ初オフライン展示会出展の成功を支えた3つの施策

          こんにちは!オフラインの展示会が徐々に開催されはじめましたね。イベントマーケティング担当としてはとても嬉しい動向です。 SmartHRも2020年9月16日から18日に開催されたHR EXPO(総務・人事・経理WEEK)に出展をいたしました。当日を迎えるまで不安でいっぱいでしたが、蓋を開けてみたら予想を超える来場者の数で、結果的に会社としては成功に終わりました。そこで今後の展示会出展に役立てられるよう、今回実施した工夫を振り返りたいと思います。 本題に入る前に……、先行き

        • 固定された記事

        半年で29本公開。ホワイトペーパーの制作量を維持し続けるための5つのコツ

        マガジン

        • SmartHR マーケティング
          71本

        記事

          はじめての「WEBセミナー」で気付いた3つのメリットと5つの課題

          はじめまして!SmartHRでイベントマーケティングを担当している磯です。展示会やセミナーなどのオフラインイベントを担当しているぼくが、この4月に全力でWEBセミナーにチャレンジしてみたところ、良い気づきがたくさんあったので備忘録として初のnote投稿をすることにしました。 ※「ウェビナー/オンラインセミナー/WEBセミナー」と複数の表現がありますが、本記事ではわかりやすい表記として「WEBセミナー」で統一しています。 自己紹介まずは簡単に自己紹介をさせてください。キャリ

          はじめての「WEBセミナー」で気付いた3つのメリットと5つの課題