見出し画像

電気圧力鍋、便利

タイトルが全て。もはやなにもいうことはない。

でも写真はのっける。自慢したいから。

くらえーーーーー

iOS の画像 (23)

これは昨日作ったキムチ鍋です。

iOS の画像 (24)

これは角煮。

あとは今日無水カレーも作ったけど、ちょっと見栄えがよろしくないからやめておきます。(上2つもそんなに見栄え良くないけどまあ。)でもんめかった。

最高。

何が最高って、うまいのはもちろんなんですけど、圧倒的に時短!!!

だって角煮なんて、普通だったら
焼き色つけて、下茹でして、更にそこから2~3時間煮込まないといけないのに(しかも火の番もしなきゃいけない)。

電気圧力鍋だったら、ぶちこんで1時間で完成!!!!

神。

キムチ鍋もぶちこんで30分ですぐにできたので本当にすごすご。

シェアハウスの管理人さんが共用品として買ってくれました。最高。

商品は2つあって、1つ目はこっち。アイリスオーヤマのやつ。
オートメニューの種類がとんでもなく充実していて、しかもそのレシピもQRでさっと出してくれるのでとても簡単。超便利すぎる。
ただ4Lが最大サイズで、僕はいつも8Lの鍋を使っていたので物足りなかった。でもすごい良い商品。

もう1つはこっち。こっちは6L !アイリスオーヤマのほどオートメニューはないけど、細かいカスタマイズが色々できるので全然問題ないです。肉料理とかスープとか蒸し物とか、カテゴリで指定できるのでもう十分すぎる。
しかも、焦げ付いた食材を検知して火を止めてくれる機能がついています!すごい助かった……そんな機能あるんだな……

僕の主力は量的にこの子になっていくでしょう。

電気圧力鍋、最高です。時代は圧力。特性はプレッシャー。

雑に切って雑にいれるだけでんめえ料理ができる時代。これだから文明はやめられねえ。先人さんたちありがとうございます。文明のおこぼれを賜って生きていきます。

みんなもうまい飯ゲットしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?