見出し画像

【婚活記録#15】婚活で結婚相手に出会う前にしたこと・番外編

こんばんは、Kyonです。はじめましての方は、プロフィールからどうぞ。

婚活で夫に出会う前にしたこと前中後編でお伝えしていますが、実は大事だった行動を番外編でお話します。

夫に出会った婚活アプリは、夫に会う1ヶ月前に入会しました。


過去、他の婚活アプリで活動していましたが、心機一転、より真面目に婚活に向き合っている人が多そうなアプリに活動を変えました。


私は複数のアプリ登録はしておらず、毎度ひとつに絞って活動していました。


そして、もうひとつ。今までやっていなかったけど、やり始めたことがあります。


男性からメッセージを頂く時のお話です。


それは、私がお相手に興味がわかない、お断りしたいなという時です。今までだったら、お相手のメッセージが短かくいい加減な感じだったり、印象が良くない方だと、返信もせずスルーをしてました。


でも、これってめちゃくちゃお相手に失礼な話です。お相手だって時間を割いて、私にメッセージを送ってくださっています。


お相手に仕向けた態度や行動は、全て自分に返ってきます。つまり、私から男性にメッセージを送っても返信が来なかったり、既読スルーされたりするってことです。


私は夫に出会う1ヶ月前から、お相手からきた全てのメッセージに返信するようにしました。お断りしたい時は、下記のようにメッセージを書いてご連絡しました。

メッセージを頂き、ありがとうございます。
他の方と会うことになったのでごめんなさい。
 ○○さんに素敵な出会いがありますように。


嘘も方便、と言います。お相手が返信を待ったりする無駄な時間を作らないためにも、違うなと思ったらすぐに返信することです。


「○○さんに素敵な出会いがありますように」


この一行が特に大事だと思います。
お相手に誠意が伝わります。


そして、めっちゃくちゃ丁寧なメッセージが夫から届いた時、今までひとりひとりの男性に向き合って返信をしてきた成果だと感じずにはいられませんでした。


婚活中の方に参考になれば幸いです。今日もお読みいただき、ありがとうございます。

婚活で結婚相手に出会う前にしたこと・前中後編はこちらです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?