見出し画像

4月の雑居ビル-雑居ビルください-



雑居ビルを拠点とした(じぶんの)まちをつくりたい。
そんなわたしの夢の記録。よかったら見守ってくださいな。
ちなみに、まだ雑居ビルはありません。 雑居ビルください。


理想の雑居ビルを追い求め、時間があれば雑居ビルを観察しております。
千宝(CHIHO)です。

5月も終わりに差し掛かろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。


パートナーに提案してもらい、
毎月のよかった雑居ビルを紹介したいなと思います。
さくっと見たい方は、Instagramのハイライトをご覧ください。

で、5月下旬なのになぜか4月分から投稿する違和感にあなたは気付いただろうか。

なんとなく年度区切りのいい4月から開始させたくなったのと、
4月の建物たちがお気に入りだったので、大盤振る舞いさせてください。


今後フリーペーパーやInstagramでの投稿、ポッドキャストなど、
さまざまな媒体で掲載していきたいが、さてそんなことはできるのでしょう、か。お楽しみに。



建物に抱きついてみた

休日にまちを歩く。雑居ビルを見つける。写真を撮る。
いつもの行動

そのことが目的でなくても、雑居ビルを見つけてしまうと、そうしてしまうわたしを見守ってくれるあなたは、”雑居ビルに抱きついたらええんよ”と一言。ありがたいお言葉です。すてきカメラで撮ってくれてありがとう。

ビルを見つめるわたし
ビルに抱きつく私
LED看板店の1階のひらけている感じがいいです。
COFFEEの文字込みでいただきたい。
コーヒー卸が多いです。

4月なのに、めちゃくちゃ暑くてめちゃくちゃ半袖。
色んな犬が描かれたTシャツを買った。かわいい。
わたしの実家で飼っているわんちゃろももちろんいた。

一駅歩いてみる。

仕事終わりに元気が残っていたので、1駅歩いてみた。
てくてくと歩くことができず、都度停止撮影。
10分もかからず行けるところを倍以上かけて歩く。

窓の隙間から植物。
落ちませんように。
蔦のある建物かわいいけど、建築観点からみるとあまりよくないらしい。
さわやかブルー
民家にスクエアガラスはしゃれている。
犬の会合
積み木表現しやすそう。
いいフォントまみれ
夕日に照らされてぴかぴか
正面から


まちブラ、雑居ウォーク


ある日、とてつもなく歩きたくなって
いつもは通らない道をてくてくと。
色んな建物を見つけてルンルンしたけど、なぜかそのあと体調を崩してルンルンの継続ができなかった。あれは何だったんだろう。幻か。


ビルじゃなくて家かもしれない。植栽が美しい。
次はこんなとこに住みたい。の参考写真
結構理想に近すぎる雑居ビル。屋上いい。
この地域は、坂が多くななめっちょ
雑居ビルをシックにしたのかな?
十字路にあるの素敵です。
ここの建物のタイルが細かくて美しかった。
道の先のマンションの姿がとてもよかったので。
雑居ビルではないが。休憩所はどこにでも欲しい。
素敵ビルと、すてき車。
手前のビルの屋上が不思議と見せかけて、
右奥の外階段が気になる。

4月の締めくくり

天気が全体的に良くて、外にいる時間が長かったように感じる。
春がきて、花粉に悩まされてあたふたしながら過ごした。
4月は大体体調がすぐれなくて、しかも急にくるもんだから
体が余計にびっくりして、対応できずで苦しんだ日もあったけど
なんだか色々新しいことをした月だったように思う。
毎週出店をしていたので、色んな初めましてさんに出会い、色んな常連さんにも会えた。新しいお話も聞けて、別れもあって、さすが4月。

雑居ビルにも出会えたし、どんなふうに雑居ビルに出会うかも考えた。
考えてばかりだ。動かないとね。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

#スキしてみて

526,955件

いただいたサポートは雑居ビル探検資金にさせていただきます。