見出し画像

#65別れの季節 卒業・卒寮 大崎海星ver.

みなさん、お久しぶりです!1年の横渡です!

長らく更新ができておらずすみません🙇


最近の上島は随分と暖かくなり、以前より薄い上着で出かけられるようになりました。


3月は卒業シーズンということで今月のテーマは「卒業」

大崎海星高校でも卒業式、卒寮式が3月上旬にあり、3年生が卒業、卒寮されました✨

寮でも門出を祝うためにパーティーと卒寮式が行われました。


卒寮パーティー

在寮生から3年生へのメッセージアルバムを渡しました!

メッセージや思い出の写真など、充実の中身です!

そして頂いたケーキ(大きくてびっくり😳)をみんなで食べながら、3年生に関するクイズ「三年生王」を班対抗で行いました!

1問ごとにあーでもない、こーでもないとみんなで盛り上がってとても楽しい時間でした!🥰


卒業式

人数の少ない海星高校の卒業式は全校生徒、全先生が参加しました。

先輩方の大きな背中を見て、2年後には自分が同じ場に立っていることなんて想像できませんでした!

最後の校歌斉唱は先生からも褒めてもらえるくらいの素晴らしいもので、感動の雰囲気の中、幕を閉じました。


卒寮式

その後はすぐに卒寮式。

思い出の写真を繋げた動画を見て温かい雰囲気で行われましたが、一人ひとりからの挨拶では卒業・卒寮されていくことを実感して少し寂しさもありました。

式後にはみんなで写真📸を撮りました!

改めて、3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?