見出し画像

自分のペースで #とは

どーもこんにちは。

はてなブログを更新しようと思ったら、
繋がらなかったのでこっちを更新しております。

はてなブログも放置気味なので、
そっちも更新しなきゃですね。


梅の花、ひょこっと感がいいですね。

それはそれとして、
季節は先にどんどん進んでいきますね。

梅の花が満開になったと思ったら、
桜の花が満開になって、
桜が満開になったと思ったら、
藤の花や躑躅の花が満開になっています。

年々、季節の進み方が早くなっているように感じます。

そんな私ですが、
リワークがどんどん進んでおります。

週2の2時間から、
週3の2時間半に段階が変わりました。

若干の増えですが、
この若干が大きいんです(多分)

色んな方に温かいお言葉をかけて貰ったり、
お仕事の量を少しずつ増やしてもらったり、
色んなサポートを、
現職では受けさせてもらってます(ありがたや)

この調子で無理なく、
完全復帰に持っていきたい所です。

「無理なく」

最近になって、
「自分のペースで働く」という事が分かってきました。

社会人云年目にして。

無理なく、
自分のペースで。

言葉にしたり、
目標にしたりするのは、
割かし簡単なんですけども、
実際に意識して働くってなると、
実は難しいなって私は思っていました。

どんなに頑張っても、
鬱になる前のパフォーマンスまで戻すのは、
完全には無理かなって思ってますし、
最近のお仕事のペース的にも、
それは感じている所です。

自分のペースというものが以前と変わり、
無理の範囲も変わりつつある時に、
「無理なく」だとか「自分のペースで」というものが、
分かれたのは大きいですね。

頑張りすぎず、
適度なペースと配分で。

そして、
適度な距離感を。


今回はこの辺で。

では。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今こんな気分