#ゲーム開発
いつ、どうやってアートディレクターになるの?【ゲーム業界】
いつ?それは突然やってくる必要になったその時、準備できてそうな人が急に任される。って感覚が一番近い。
そう感じるのは筆者がそうだったから。
アートディレクターって職自体が所属不明で独立して見える。故に明確なキャリアパスがステルス化してるから余計に「え?今っ!?」って感じになりやすい。
アートディレクション部みたいなのも聞いたこと無いし。
アシスタントアートディレクターって職もまた無い。と思う。
【ゲーム開発】ヒットに必要な、たった三つの要素②(全3回)
社外取締役 兼 「ブラックスター -Theater Starless-」プロデューサーの安藤です。
前回に続き、社内向けに「ヒットに必要な、たった三つの要素」と題して行なったプレゼンを書き起こしたものをnoteにて投稿させていただきます。
安藤武博(社外取締役 / ブラックスター-Theater Starless-プロデューサー)
株式会社シシララ代表取締役/ゲームDJ、元スクウェア・エニッ