見出し画像

【営業下克上】営業マンが劇的に変る瞬間~その2~

セールスセコンドの畠山です!

今日も営業成績に違いを作る

“営業下克上術”

を一つお届けしていきますね。

今回は前回に引き続き
「自分自身を変えたい!」
という方は必見の

【営業マンが劇的に変わる瞬間】

という話の第2弾。

もし、あなたが営業マンとして
今、営業成績の低迷に苦しんでいるなら
ぜひ真剣に読んでみて下さいね!

では今日もいきましょう!

まず、最初に結論から
お伝えしましょう。

人は

“恥ずかしい“

と感じた瞬間に
心の奥から、腹の奥から
変わろうとします。

これは羞恥心を感じると

「こんな自分じゃ絶対に嫌だ!」

という気持ちが強烈に働くから。

あなたも人生を
振り返ってみると、

おむつからパンツに
変わろうとした時

補助輪付自転車から
補助なし自転車に
乗りろうとした時

ダイエットしようと決めた時

「このままじゃ恥ずかしい」と
感じたからではないでしょうか?

そんな感情の要素が
あったのではないでしょうか?

人は基本的に変化を嫌いますが、
恥ずかしさを感じると変化に挑む
気持ちが湧き起こるのです。

だからこそ、自分自身を
変えたければこの

“恥ずかしい”

という感情を最大活用しましょう。

具体的なアクションとしては
あなたの状態を、

職場や、自分の上司、売れる先輩に
積極的に晒す事。

売上、受注率、平均単価、
企画書、プレゼンの内容、
メールの送り方 etc

を隠さず、意図的に晒すのです。

すると指摘され、比較され、
営業のプロとして、未熟な自分が
“恥ずかしい…”という気持ちが
あなたの中に起こってきます。

そしてその気持ちは
無意識レベルで、
あなた自身の変化を
促してくれるのです。

なので、恥ずかしさや羞恥心を
自分自身を変えるチャンス!!!

この“恥ずかしさ”も
営業下克上を果たしたメンバーが
全員持っていた共通要素。

営業成績がなかなか上がらず
自分自身を変える必要があるのであれば
この強烈な感情をうまく使いましょう!

ぜひ前回の“悔しい”という
感情に引き続き、この“恥ずかしい”
という感情も最大活用してみて下さいね!

最後までお読み頂き
有難うございました!

次回第3弾もお楽しみにしていて下さいね!

あなたの営業下克上を
心より応援しております!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆畠山良太LINE公式アカウント
https://lin.ee/LNqqY54

◆YouTube『セールスセコンドちゃんねる』
https://youtu.be/K4VtnDa6lPM

◆畠山良太 Facebookページ
https://www.facebook.com/ryota.hatakeyama79

◆株式会社Ishizue Facebookページ
https://www.facebook.com/ishizue18

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?