見出し画像

「これは経費でおちません!~経理部の森若さん~1」を読んで|メールを見ずに消すと言われて消せるのか

おはようございます。昨日までかたっ苦しい本を読んでいたので、今日は小説を読みました。おすすめに進まれるがままに読んだ本が「これは経費でおちません!」です!

経理部の森若さんという27歳女性の物語です。仕事はきっちりで机も整っている女性。化粧はあまりしないけど、飾らない美しさがある女性です。
仕事はしっかりできるけど、愛社精神が強いわけではなく。でも頼られる経理で働く森若さんです。


間違ってメールを送ってしまったから絶対見ずに消してと言われたら、あなたならどうする?

ネタばれではないと思ってますが、今回の物語のワンシーンで、経理部の森若さんは、とある人からメールを受信します。でもその人から伝言が入っていて「間違って送ってしまったから、絶対に見ずに消してね」と付箋に書置きという形で書かれていました。

こんな時、非常に困っちゃいますね。森若さんがこれをどうしたかは本書を見てのお楽しみです。ただ、これって非常に困るなぁというものです。

見ずに消してと言われたら、絶対にチラ見しちゃうような気がします。そして消しますが、見てないというのです。でもなぁ。実は見てるでしょと疑われたりもしたりして。

仕事のメールなので、そのまま消して良いものか非常に困る。もしかしたら手違いで実は重大かもしれないし。その付箋は、誰かの陰謀で消したら飛んでもないトラブルになりそうだし。

いや、それって実は見てほしいのか?なんて勘ぐっちゃいます。はてさてどうすれば良いものか。なんか見てしまうような気がするけど、見たことで落ち着かなくなるのもなんか嫌だし。

みなさんなら、どうしますか?そんなことを考えてしまいました。

主人公の森若さんの人柄いいかも

何がいいって、その人柄です。化粧とか衣服は目立たないけど、でも仕事はきっちりして責任感がある女性。土日に連絡すると、かなり不機嫌になりつつも、困ったことを察知すると打つ手をしっかり打って最終的には助けたりします。でも、必要最低限のこと、いやとても会話に隙がないというか。

人によって態度を変えない性格の人。なんかいいなぁと思いました。(ハイ、個人的な趣向です。ごめんなさい!)

森若さんシリーズは、11巻まで続いていた

キンドル

コミック(Amazon Webページ上では2024/7/31 23:59 まで3巻目までを無料で読めそうです)

経費で落ちません!シリーズは11巻までありました。そしてコミックもあって、2019年にドラマ化もされているようです。しかし、NHK。U-NEXTといえど、見放題ではなかったです。

1話220円と高くはないのですが、10話もあると2200円になるわけです。一期一会とはいいますが、まだそこまで自分に決心があるわけではないので、ここはちょっと様子見としたいと思います。

オーディブルも2巻目から2000円くらいします。さすがに高すぎです。
NHKがらみのはきっと高いですね。受信料とかその辺が関係しているのかなぁ。

#3行日記 :SBI新生銀は7月からダイヤモンドになるのかどうか

コンビニATMでの入出金手数料がほぼ0円になるになって便利。
SBI申請コネクトをし忘れていたのでやっておいた。

SBI申請銀行は初めて口座を作ると半年はプラチナランクがキープできるみたいだ。でも、半年すぎるとスタンダードランクになってしまう

スタンダードになると、無料で引き出す回数が無制限から、5回に減ってしまう。ちびりちびり引き出しを実現するには、無制限にする必要があるのだ。

そうするには、シルバーランクにする必要があるのだけれど、残高が100万円必要なのだ。しかし、その残高を渡すわけにはいかない。きっと使ってしまうのは分かっているからだ。

そこで、SBI申請コネクトだ。これで無制限が続くはずなんだけど、たぶん、7月からそうなるはずなんだけど、どうなるかな?

これで、最強ダイヤモンドランク、超ツェーとなってほしい

#1年前 :ダイエットのことを考えていました|今と少し違う考え

1年前はダイエットのことを考えてました。運動最強です。たしかに運動はダイエットに効果的であり、欠かせないものだと思う。でも、この記事では最強に部類しているが、今は少し違う。

今は、食生活と筋トレである。(と考えているが実践はしているかは別であるw)運動は対処療法としては有効であると今は考える。

運動をすると体重は減るが、続けていればである。そして激しい運動はときに寿命を削る。

よって今は食生活の改善と筋トレが最強である。やってないけど。だから李バンド気味なんだけど笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。もし、記事が気に入られましたら以下よりフォローやサポートをいただけるとうれしいです。また、お気軽なコメントもお待ちしております。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ 記事が気に入られましたらサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートはnoteクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!