はじめまして(*^^*)

はじめまして!
ishitoyoです。

3人の子育てをしているママナースです!
只今、絶賛育休中です☆

育休中に働き方改革をするため
全力で自分探し中です✨

ちょっと私のこと知ってもらえますか?↓

島根県の田舎で育ちました😊

とは言っても、
生まれてから小3までは広島。
小4~卒業まで神奈川。
中学入学から島根。

田舎の壮大な自然の中で育ったからか、
天然マイペースで、マイワールド全開な私。

妄想が大好きで夢見る少女ちゃん(笑)
作るのも大好き♡
妄想もといイメージしたものを形にしたくて
たまらない♡
いま思えば、あの頃3Dプリンターがあれば
私の回りは、私の妄想が具現化していたでしょう(笑)


でも、転々とした分、幼少期からのお友達が
いないため、田舎では中々馴染めず😢
なので、マイワールドの中に閉じこもって
過ごした思春期。

そんなもんだから、人付き合いが苦手。

高校卒業して、自分のやりたかった服飾系の
お勉強は親に見事に反対され
看護師になるため専門へ🏥

人付き合い苦手な自分をこじらせて、
人間関係で壊滅。
それでも、大切な仲間に出会えたことで
天然パワーを炸裂させた10代最後(笑)


でも、国試で緊張のあまり『肺』と『肝』を見間違えて不合格😱
1年、無心で勉強して、
幻覚で虫まで這わせて、無事合格✨

就職で神奈川へ。
懐かしさもあり、再スタート!!

看護師としての厳しさと切なさを学んで
メンタルをすり減らしながらも
必死で自分の看護観を模索する日々。
充実していたけど、どんなに頑張っても
『個』が評価をされず
『新人全員』の評価だったことで
適応障害に。

休職と転職で看護師に復帰したけど、
自分が思っている自分像と違う。
そのギャップに悩まされる日々で
看護に対する面白さや充実感がなくなり
目指すところが分からなくなる。

そんな中、東日本大震災を機に広島へ転居。

ずっと、子どもが授からず悩んでいたけど
環境の変化か長女を授かり
働くママナースに✨

初めての育児と仕事で余裕なんてない日々。
でも、ふと思う時があった。
時間に追われてるからなのか

自分のやりたいことってこんなこと?
自分って何だろう?

でも、もう自分がどうなりたかったかも
思い出せなくて、モヤモヤと空虚感を
過ごす日々。

何度か転職をし
内科から整形、外来、デイ、訪問
看護師としての働き方を考え直すも
変わらない思い。

プライベートでは、子どもも増え
仲の良いご家族と遊ぶことができ
充実しているはずなのに
ぬぐえない気持ち。

そうやってずっと自分探している毎日なんです(笑)

そんな中、
ゼロベースを使ったコーチングに出会ったので、
この育休中はこれを勉強して
自分を追い求めてみようと思っています😆

自分で自分を
*自分魅力委員*と名付け
活動していきたいと思ってます😊

お時間あれば、覗いてもらえたらうれしいです!
そして、共感とアドバイスが得れたらと思います☆

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?