見出し画像

【WordPress】個人ブログもnoteくらい楽しい

 noteを書いている方の中には個人ブログを運営している方もいるかと思います。

個人ブログを運営するのって楽しいですよね。noteももちろん楽しいですが。それと個人ブログでアクセスを伸ばしている方、本当に尊敬しています。

私は元々パソコンに弱く、最初の方はワードプレスなどの知識は全くと言って皆無でした。

そんな私がブログを始めようと思ったきっかけは、自粛期間に入り、以前より「毎日に時間が生まれた」からです。YouTubeで誰かも分からないような方のルーティン動画を見たりして、1日を効率的に生きてる人ってかっこいいなと感じるようになったからです。そこから私も副業やスキルアップを始めたいと思いました。

私の場合は、最初にプログラミングの勉強から始めました。そのあとにワードプレス。ワードプレスを始めた時も、ドメインやらサーバやら全然意味が分からず、時間をかけながら色々な方のブログ開設記事や動画を見て、ようやくブログを始められました。

これは私がブログを立ち上げた時に悩んだ事をブログに書いたものです。

個人ブログを始めたい方は是非参考にして下さい。

今では毎晩noteを見るのが日課です。毎日楽しませてもらっています。日々勉強です。ブロガーの皆さんと一緒に楽しみながら記事を書かせてもらっています。今日はどの記事を読もう。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?