見出し画像

元CCB米川英之さん還暦祝い&Blue Guitarカラオケ音源配布

米川英之さん還暦おめでとうございます!!60歳…に見えない若々しさ…!💖 

nanaにカラオケ音源を投稿しました!
宜しければ歌ったり演奏してやって下さいm(_ _)m
何とか間に合った…いつも以上に頑張りました…!

BlueGuitar

C-C-B時代の米川さんメインの代表作の一曲。ガイドメロ・コーラス付。
カッコイイあまり、最後は3番のラストで終わらせてみました。

ガイド無のインストもあります

ボーカル・コーラスからこだわりたい方・皆さんとコラボしたい方にどうぞ🙇‍♀️

メロディやリズム、コードのエモさに感銘を受け、絶対カバーしたい!!

と意気込み早8ヶ月…

想像以上にリズムが独特で苦戦…暫く経ってようやくリズムや音色の作り方が少し分かり出しました。。。

いきなりこのCCB曲は自分には無謀だった…フュージョン作るのほぼ初めてなのでした。。。

ギターの聴き取りにも度々挫折…再現し切れなかった所も…

どなたかギターパートを…!🙇‍♀️🎸

ハモリの重なりがサビしか上手く聴き取れなかった…
ラストを聴いた通りに打ち込んだ所、ハイハットと合わなくしまい…やはり自分の聴き取り苦手なのか……調整しましたが全体的に多少ズレてるかもです、ご了承下さい🙇‍♀️

冒頭のパーカッションやドラムが何の音色かな?と思ったのですが、直感でウッドブロック等の似た音を加工して作ってみた所…結構それなりに再現できた思います(^^)

米川さんのお洒落なセンスを尚一層感じますし、勉強になりました…!

ここまで読んで頂き、有難う御座いました!

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

宜しければサポートお願いいたします🙇‍♀️頂いたサポートは生活費や作品制作の費用に使わせていただきます!