見出し画像

あなたとわたし

10月某日 晴

あっという間に今月もあと一週間。

今月も濃厚な1ヶ月だったなぁ。


数ヶ月前までは、人間不信人見知りマックスの日々を過ごしていたけれど

個展や作品を通しての人との関わりだったり(生の声の浸透率すごい)

普段出会わないような人達とのコミニュケーションだったり

人と関わる事で出来てしまった傷は、人と関わる事で癒されていくのだな、、、

と感じる日々でした。


そして、誰かと関わる事は自分の在り方が露骨に見えてくるから

面白い。


自分が普段どんな思考を選んでいるのかとか

どんな事で心が揺れる(反応する)のかとか

一人の時間じゃ味わえない感情を目にできるのがとても面白かった。


こうやって他者と関わる事は、発見や楽しさで満ちているけれど

相手ばかりに夢中になっていると自分を見失ってしまうから

重きを置くのはいつだって自分自身。


心地良い自分であり続ける事が、日々の課題であり

これからも大切にしていきたい事だと改めて思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?