見出し画像

私の持ち物🌟

Instagramのサブ垢で書いていたお守りシリーズ!
「お守り達③」は長くなりそうなのでココでシェアしていきますね^^

お守り①②の記事はコチラ▼
https://www.instagram.com/hibinoarekore.ishiki


今月頭にユリコスペイシーさんの占星術のセッションを受けました🌟
きっかけは、お守り②で紹介したMARIA ORACLEのマリアさんのYouTubeで
ユリコスペイシーさんを紹介していたのを聞いてビビビときてすぐに予約しました!

ユリコスペイシーさんのInstagramはコチラ▼(プロフリンクから個人セッションの予約ができます)
https://www.instagram.com/yuricospacy/



星読みを終えて


もうね、、、、めっちゃくちゃすごかった!!!!!
人生の答え合わせというか、、だから私はこれをしているんだ!
葛藤も経験も全てが完璧で愛おしい!!!!


うわーん😭😭😭
今まで向き合って来た事、苦しくても対峙して来た事
怖くても挑戦して来た事
全部全部、私が形にしたい事に必要な事達で
それがしたくて生まれて来たんだなー

頑張って生きてきてよかったー!!!
私、尊い!私、愛おしい!!
ありがとーーーーう!!

が炸裂して、セッションを終えた後もジワジワ満たされていって
毎日が楽しくって嬉しくってしょうがありませんでした(笑)


日々、生きていると
思うようにいかないことも、誰かの言動に傷ついてしまう事も、自分を悲観的に捉えてしまうこともあります。(人間だもの😇)

だけど、そこに良い悪いのジャッジってしなくてよくて

どんな現象も感情も全てまるっとオッケーって思える。

スペイシーさんのセッションを受けてから
その感覚がより強くなったように思います。




変人の中身


さてさて、ここからは
私のホロスコープをシェア!\( ˆoˆ )/
(専門的な用語は忘れてしまったので感じた事や答え合わせをシェアしていきます。)


まずね、第一声で言われたのが
「変人を大々的に表に出す」

変人きたー😂


実は、去年の年末くらいから「変人」と言われることが多くて
(褒め言葉で言ってくれている😂)

私の中で「変人」が注目ワードだったのです。笑
なので、このワードがピンポイントで出て来たことに驚きでした!!!

「変人」というワード
今は、すんなり受け入れられているというか
そうよなーと思うのですが、昔はその個性がコンプレックスでしかなくて
「普通」になろうともがいていました。


「普通コンプレックス」
普通(多数派)じゃない事は悪いことで、いかに皆と同じ(多数派)に所属することが良いことだ思って、感性や個性を押し殺すことを頑張っていました。

外見も内面も、私の持ち物は全て悪いものだ。
幼少期から、そう思っていました。


沖縄の血が入っている私は、目が大きくて日本人離れをした個性的な顔立ちをしています。その事全てがマイナスと捉えていました。


「知らない通りすがりのおばちゃんにリサの事「あら?お父さんはアチラの人?」って言われちゃったわよ。」

と母に嫌な顔をして言われた時、日本人ぽくない私の顔はダメなんだと思った。

小学生の時、クラスの男子に目が大きいことをキモイと言われた時
私の目は気持ち悪いんだと思った。目を小さくする整形手術ってあるのかなって考えていました。


私の個性は外見だけでなく内面の感性にも表れていました。

好きなもの、良いと思うものが人とは違った。

そのせいで「お前が変なのってお姉ちゃんが障害者だからじゃん?」


と言われた時、私の個性のせいでお姉ちゃんを馬鹿にされてる事に
猛烈に怒りと悲しみが出てきて、私は私を封印しようと思いました。


小学生の時って、時代もあったのかもだけど
些細な違いで叩かれるし、省かれる。

この狭い世界が私の全てで、正義で
ココで生きていく為に、私はヘラヘラしながら
私を押し殺す以外の選択肢しか知らなかったのです。


そんな世界に生きていた私だけど
その後も様々な経験(😇)を経て学び成長していく中で
(過去の経験はsoarのインタビューで▶︎https://soar-world.com/2019/02/19/ishikithoth/


今は、私の個性を最大限に活かして生きれるようになりました!!!
(最大限って書いたけど、まだ伸びしろがあるとも思う!)

だってこんなに楽しいんだもん!
変人って最高じゃん!!!!!!\( ˆoˆ )/笑



全てが糧になる


今までの事を振り返ると、悲しいことも苦しいことも山ほどありました。
だけど、それは私が私を生きる為に必要だった学びだと実感しています。



障害者をきょうだいとして持つきょうだい児として育った私は

小学生の時から、姉のトイレ介助(シモの世話)をしていたし、姉の生理でナプキンの使い方を知った。姉の為(誰かの為)に生きることが当たり前の環境で、辛い悲しいの感情を持つことを放棄していました。

そうやって自分を犠牲にする在り方で生きることに限界が来たのは結婚していた時。
ハント症候群になり、右半分の顔の神経が死んでしまった。
嬉しい顔も悲しい顔もできなくなって、赤ちゃんの息子に笑いかけることもできなくなった事に絶望しました。

元夫に「病気になったのはお前が悪い」と言われた時

私は、このままだと一生幸せになれないと鈍器で殴られたような衝撃を受けました。

生まれて初めて、自分の幸を考えるようになりました。


だけどここからが、更に辛かった😂



乳飲み子を抱え、病気の後遺症と向き合って、調停と裁判をして
離婚できるまで2年くらい。

途中、辛すぎて
生きる事を終わりにしようと思ったり
いつ愛する我が子が奪われるかわからない、終わりが見えない日々に何度も絶望したり、、、、、、


そうやって生きていく中で、私は自分の在り方、生き方を変えていきました。




辛かったけど、頑張った。😭

そして、頑張って生きてきてよかった。



上記に書いた具体的な経験が占星術(ホロスコープ)に書いてあるわけではないけれど
星の位置や角度や関わり方が、この経験や葛藤とシンクロしていて
ユリコスペイシーさんに星を読み解いてもらう中で
全ての経験は、私が今世で学びたいこと、形にしたいことの要素が全て詰まっていて
生まれてくる前に、チョイスしていきた全ての要素
得意なことも、不得意なことも
葛藤することでさえ、完璧で愛おしい要素なんだなと
実感することができたのでした。


私は私でよかった。
なんだ。全ては完璧じゃないか。


私が私を生き始めてから
持ち物(星)を活かして生き始めてから

生きる事がだいぶ楽になりました。


人とは違う個性変人と言われる要素も
全てが活動(仕事)にいかせてる。


コンプレックスは全てギフトでした。

そして、これからもっともっと
「変人を大々的に表に出して」
その個性を活かしたいと思いました٩( 'ω' )و




もっと、ホロスコープ的なことも書こうと思ってたのに
人生の振り返りになっちゃった。笑



ほっっっんとうに、最高のセッションだったので
自分自身を知りたい方、自分を深掘りしたい方
点と点が線になる感覚を味わいたい方に
ユリコスペーシーさんの星読みオススメです♡



ユリコスペーシーさんの
気さくでナチュラルだけど優しく寄り添ってくれる感じも
とても心地よくて、、、

初対面だけど、懐かしい感じというか
色々なことを語り合いたいと思ってしまうぐらい
好きになってしまいました♡


ビビビときた方は
是非チェケラ🌟

ユリコスペイシーさんのInstagramはコチラ▼(プロフリンクから個人セッションの予約ができます)
https://www.instagram.com/yuricospacy/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?