見出し画像

自分の事がわからない人。目標との兼ね合いあります

こんにちは。
石川味季です。

今回は、「自分の心の声がわからない人」という記事に続き、どうすれば分かるか?という記事を書きます

【考える方法その1】


自分を漢字一文字で表してみましょう❗

 

会社の試験にも、よく出ますね。
その人を知るのに一番わかりやすいし、自分を知っている人であるかを知ることができます

会社は、
自分で考え行動できる人かな
目標を持てる人かな
仕事をやるとき途中で、投げてしまう人かな

を知りたいですよね。


そらでも???となったらこんな考えからさぐるのはどうですか?


四柱推命  木、火、土、金、水

自分ぽいものを選んでみる

例【水】

水は、川の形にあわせて流れ、氷にもなります。濁流を清流と合わせて綺麗にすることもできる。でも本質は変わらない柔軟を持つ性質がある

わたしっぽいとおもえば

【水】【柔】【合】 など


迷ったとき、考え方のひとつです。自分を知ることはすべてのスタートだとおもいます。

最後までお読みいただきありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーー


YouTube : https://youtu.be/cmtaCD8vvhw
note : https://note.com/ishikawamiki
石川味季Facebook:https://www.facebook.com/dfaffpmiki
石川味季インスタグラム:https://www.instagram.com/miki1080075
会社twitter 
https://twitter.com/michallon3


#ビジネスに役立つ #コラム    #いま私にできること #石川味季  #ミシャロン #研修 #花  #生け花 #花から学ぶリーダーシップ #経営 #笑い #満足 #SNS #六本木造花 #レンタルフラワー #マインドフルネス #ストレスフリー #メンタルヘルス #ワークライフバランス #自分の生き方 #私のコーヒー時間 #クラウドファンディング #レディフォー #ライオンズクラブ #オリンピック #六本木   #花粉のない花 #二十四節気

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします