見出し画像

ノンバイナリーを知った私もそんな気がした。


【はじめに】

歌手の宇多田ヒカルさんが、自身のインスタグラムで「ノンバイナリー」であることを明らかにしました。

ノンバイナリーって改めて言わなくてもいいんじゃない?
と思った人や
私のように何?それ?と調べた人も多いでしょう

宇多田ヒカルさんはインスタグラムで、ぬいぐるみのクマをゲイだと紹介したあとで、自分のことをノンバイナリーと語った。「ノンバイナリー」とは、性自認が男性でも女性でもなく、どちらかの枠組みに自分を当てはめないことを意味するらしい。

?私もそう言うとこかなりある気がする

シスジェンダー=トランスジェンダーではない

多数派がわざわざそう自己紹介をするってことはそれだけが普通ではないと理解している世界が身近にある人なんですね。

LGBT認めてるし、なんとも思わないけどわざわざ自己主張する人って違和感を感じていました。
普通にしてればいいのになぁって。それは、私がノンバイナリーだからなのかと思ってしまいました。


【花から学ぶリーダーシップ研修】

#私の仕事 【花から学ぶリーダーシップ研修】を含め花の力を広める事です。

簡単に言えば 
「花と向き合う時間を作って見ませんか?」

●花を通して、自分と向き合う時間
●花を選ぶ
●花を活けるアイデア、心・主張・志を落としこんでいきます。

クラウドファンディングを9月に予定して今準備してるので、応援して頂けると嬉しいです。

【二十四節気七十二候】


ホントに秋くるんだね。

二十四節気「立秋(りっしゅう)」

・涼風至(すずかぜいたる)8月7日頃
涼しい風が吹き始める頃。まだ暑いからこそ、ふとした瞬間に涼を感じることができます。

【プライベート】


画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

今週も美味しいもの、頂きましたあ🎵

YouTube : https://youtu.be/cmtaCD8vvhw
note : https://note.com/ishikawamiki
石川味季Facebook:https://www.facebook.com/dfaffpmiki
石川味季インスタグラム:https://www.instagram.com/miki1080075
会社twitter 
https://twitter.com/michallon3


#ビジネスに役立つ #コラム    #いま私にできること #石川味季  #ミシャロン #研修 #花  #生け花 #花から学ぶリーダーシップ #経営 #笑い #満足 #SNS #六本木造花 #レンタルフラワー #マインドフルネス #ストレスフリー #メンタルヘルス #ワークライフバランス #自分の生き方 #私のコーヒー時間 #クラウドファンディング #レディフォー #ライオンズクラブ #オリンピック #六本木   #花粉のない花 #二十四節気 #私の仕事

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします