見出し画像

10/6(火)朝日記 個人の価値

おはようございます。イシカワです。

肌寒い朝と汗ばむ昼の温度差にやられそうです。
皆様もくれぐれも体調管理にお気をつけ下さい。
インフルエンザの予防接種も昨日問い合わせたら早くても一か月後の予約になりました、、

独立してから体調管理には本当に気をつけるようになりました。
もともと夜遊びはあまり興味がなく、早寝早起きタイプだったのですが、より健康的な生活習慣を大事にしています。

おかげさまで体は丈夫で、社会人になってから10年以上、病欠で休んだことは一日もありません。笑
逆に怖いくらいタフです。
これが当たり前とは思っていないので、周りにプレッシャーをかけないように昔からあまり言わないようにしています。(様々な体質があるので)

美容師という、代えのきかない仕事は確かにプレッシャーも多いかもしれません。
しかし、代えがきかない仕事って素晴らしいことではないでしょうか?
"AIに仕事を奪われる" こんな話題をよく耳にするようになりましたが、まず奪われるのは誰でも出来る仕事。ロボットでも出来てしまう仕事です。

世の中が急激に変化する中で、自分にしか出来ない仕事の価値をより見直すタイミングが来ています。
美容師は絶対にAIに仕事を奪われない、と言っている訳ではありません。
個人としてのブランディングを高めていけば必ず生き残っていけると思っています。

その為に日々の努力がもちろん必要ですね。
今日もただの日常にせず、有意義な一日にしましょう!

ブーケブラン イシカワヒデキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?