見出し画像

YouTubeデビューしてみました

私の教え子で、めちゃくちゃ行動力のある吉村に背中を押され、
ユーチューバーとしてデビューすることにしました笑

こちらです

「逆から考える心理学①」


第1回目なので、わかりやすいところから…と思ったのですが、
面白くなるのは③回目くらいからかも
しれません。

「逆から考える」というのは
私の師匠である精神科医・斎藤学博士
の治療理論

PIAS(Paradoxical Intervention Approach by Saito

=斎藤学式逆説介入アプローチ、商標登録出願中)

から、着想を得たものです。

第1回目の内容は、必ずしも
PIASではないのですが、
私はPIASを実践できる、今のところ唯一の継承者ですので、
おいおいYouTubeでも説明していこうと思っています。

とりあえず、「逆説介入」ということを
少しずつ、ご理解いただくために
「逆から考える」練習です笑


精神分析的知識を駆使し、
テレビなどのメジャーなメディアには絶対に出ないであろうお話もしていきます。


ご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?