見出し画像

変わる「将来性」

おはようございます。石井です。

昨日は将来を見据えた「継続」に関して書きましたが
今日はその「将来」に関して。


今考える将来性…なかなか難しいですね。


コロナショック中は、週単位で情勢が変化した。

予防→土日自粛→緊急事態宣言→延長


何が起きるか分からない世の中。


時代を読み、行動する事は大事ですが、
今回の様な有事の際はそれまでの積み重ねと
変化する柔軟性も必要。


「将来性」のポイントを考える

・継続して伸びている
・機械が代替できない
・社会的なニーズが無くならない
・クリエイティブな能力が必要

これらを業種内で掛け合わせ、
「掛け合わせた業種」と「掛け合わせた業種」で
掛け合わせる事で「将来性」が
より強固になると思っている。


美容室とカフェとセレクトショップが
ひとつになったお店、
それぞれも強く、掛け合わせも増やしたい。


#将来 #将来性 #継続 #時代 #柔軟性 #適応力 #美容室経営 #飲食店経営 #タピオカ経営 #ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?