見出し画像

必要な「継続」とは

おはようございます。石井です。

昨日の投稿から出た言葉「継続性」
はい、これが厄介ですねw
難しいです..

今日は仕事においての必要とすべき「継続」を考えてみます。
朝のルーティンなどは一旦置いておきます...


多くの人が継続の前に
継続するモノ・コトを整理出来ていない。

モノ・コトを以下に分けてみる。

①緊急性が高く重要
②緊急性は低いが重要
③緊急性は高いが重要ではない

よく考えてみて欲しい。

今日1日のスケジュールは
①〜③で分けるとどうなっているか?


③は継続すべきではないが
多くの人が毎日やってしまっている事。

①は必ずやっている事であり
緊急性も高いのだから
そのまま続ければ良い。

重要なのが②で
大切にしなくてはならない事。

「緊急性が低いけど重要な事」を
考えてみて欲しい。

きっと、
先の将来に必要な事や
理想の為に必要となる準備などが
これに当たると思う。

『いつか●●やろう』
『やる時間が出来たら●●しよう』
という②の可能性を見つめ直そう。


僕も含め、多くの人が
当日のタスクに追われて毎日を過ごしている。

営業職であればアポだらけの1日。
サービス業であれば予約だらけの1日。

そのタスクに②の
緊急性は低いが重要なコトの為の
タスクは入ってるか?

さて、今日のスケジュールを
見直してみましょう。

②を取り入れ継続するが
将来の自分を作ると思います。

思い切って③をやらないという事を
やってみては?



#継続 #継続性 #ルーティン #重要 #緊急 #7つの習慣 #第三の習慣 #習慣 #美容室経営 #飲食店経営 #タピオカ経営 #ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?