見出し画像

好調な時こそ、怖がる時

こんばんは。

現在、美容室は自粛明けという事あって
たくさんのお客様にお越し頂いています。

ご来店数・売上を見れば
一見、好調に思えます。

しかしながら、
現状は自分たちの努力によるものではなく
外的要因が交さなって生まれた
"棚ぼた"の様なもの。

コレをしっかりと理解しないと
閑散期はやってくる。

冷静に
自分たちの広告力・宣伝力による結果か?

常に説いていかなければいけない。


『お客様が減ってきてから対策をする』
となると、効果的な選択肢は"値下げ"くらいしか
残っていない。

美容業界の弱点は
継続的な広告力と宣伝力

コレが分かっている美容師も少ないが
分かっていても出来ていない人も多い。

自分の位置を見極めた上での
位置ならではの広告。

刺さり辛い広告であれば
的を絞った宣伝。

考えればキリはないが
好調と感じる時ほど、
自己分析を正しく行うチャンスと
思う事にしている。


#広告 #宣伝 #弱点 #ビジネス #改善 #美容室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?