見出し画像

生産(農業)・加工・販売を体験して6次産業を学ぶ、楽笑

体験学習として展開している楽笑ですが‥

楽笑での学びのテーマは「感謝」です。

画像1

「ありがとう」と言われる体験をする楽笑活動

楽笑活動として、生産・加工・販売という三つの分野に
子どもたちと挑戦して、実際の販売活動で‥

お客様から「ありがとう」と感謝される体験

感謝されることをイベント形式で体験できるのが
楽笑活動です。

一方の楽笑塾は‥

画像2

楽笑塾でのテーマも当然「感謝」ですが‥
こちらは、一即一切の考えを元にした「ありがとう」

これは、日本古来の考え方でもある自然信仰などを
詳しく学びながら、あらゆるものに感謝すること
体験して学ぶものになります。

「ありがとう」を伝える体験をする楽笑塾

学びを深めて、自分から感謝できるようになるためには
毎週の学びの中から継続的に体感していただく必要があり、
塾という形で塾生制度で定員とさせていただいております。
(現在、2期生まで満席です)

感謝される体験を楽笑活動で‥
感謝する体験を楽笑塾で‥

感謝をテーマに両方向で学べるのが楽笑です。

画像3

いよいよ、楽笑活動を1年ぶりに開催できそうで
ワクワクしています✨

感謝される、楽笑活動
感謝をする、楽笑塾

さらに感謝の先にあるものを学んでいってもらおうと考えています🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?