見出し画像

「ああ言えばこう言う」ではなく「ハイ喜んで!」

朝起きることも含めて、どんなさ細なことでも「ハイ喜んで!」と受け止める生き方が幸せな生き方です。

結果として心がこもるので、目の前の「今」がステキなものになるし、感動を授かります。

心が満たされる体験を積み重ねていくと、それが習慣となって、自然に美しい生き方となっていき、大きなことが無くても幸福感でイキイキとしています。

イキイキしているので、関わる人に貢献することに必ずつながるものです。

とてもシンプルな道理です。

でも、日ごろ残念ながら私たちは「神に依って生かされて生きている」ことを忘れていて、自分で生きていると錯覚しがちなので、感謝が無く、目の前の「今」を我欲で選り好みしてしまい、「えー」「なんでー」「いやです」などなど、いちいち引っ掛かるわけです。

もったいないですよね。

まずは「ハイ喜んで」と口に出して、さっと切り替えてみましょう。

幸せな生き方が自然にできるようになっていきますよ。

続きは教会で!