見出し画像

お前が言うなやー!(183/365)

「ちょっと来週お休み頂きたくて…」

「お、全然いいよ。どこか行くん?」

「地元に帰る予定でして」

「おっけー」

〜数時間〜

「田舎に帰るん?」

イナカ?

ま、地元は田舎ではあるけど…

その半笑いで聞いてくる感じ、ちょっと小馬鹿にしてるやろ。

自分で「地元は田舎なんですけど〜」なんてネタとしては言うけど、人から言われるのはちょっと違う。

ましてや、必要最低限のコミュニケーションしか取らないような人。

それが友達とかが言ってくる分には全然いい。

そこにはある程度のことを許容できる信頼関係が構築されている。

会うのが数回の人の家に手土産持っていって「つまらないものですが」と渡したら「あ、つまらないものなんですね」と言われた時の気分。

 

「お前が言うなやー!」

と言いたい気持ちをぐっと抑えて「そうなんですよ〜」と愛想笑いでやり過ごす。

あくまで笑顔で。

 

ということで、

田舎に帰ります。

サポートして頂いたその優しさは、他の誰かのサポートに使わせていただきます!