見出し画像

未来の私へ

自分のしたかったこと、自分の思い描く未来に向けて今の環境を選んだはずだったのに、その環境で3ヶ月たった今。

やっぱり今の仕事は私に向いていない、この先身に付けていきたい経験ではないとそこに蓋をしてしまったこの一週間。

ある種の修行だと思って数年はここに身を置き、その間に自分の興味のあること片っ端からやっていこうと決意して来たはずなのに…。

早くも弱音吐きまくりで、あれ?私ってこんな根性ないの?と自問自答をしたりと今めちゃくちゃ自の中での葛藤が起きていて、

今この環境で踏ん張ることは間違いなく自分を成長させてくれるし、将来への糧になる。それはわかる。でも果たして自分の特性を活かせていないと感じる今の環境でそれだけの労力を使って努力すべきか。の間で揺れている。

でもでも、自分のやってみたかったことや学びたいことにまだ一つも手をつけられていないことにも気付いて、何やってんだ私!まだ何も始まっちゃいないのに生意気なこと言ってんじゃない!と喝を入れるためにも数億年ぶりにここ、noteに帰って来ました。

やりたいと思っていたことの一つに『文章で自分を表現したい』があって、そしてその先に、この自分の表現が誰かの気持ちをそっと動かす、そんなきっかけになってほしいという想いがあって、そのためにも日々こうしてアウトプットする習慣をつけようと思います。

日記にしても、過去に何度も挑戦しては継続できたことがない。
でも行動しなかれば何も変わらないことは経験上やっとわかって来たからここで行動に移します!という宣言です!(←勝手にやっとけ笑)

まだまだ稚拙な文章。
ましてや思い立っての殴り書きに近い今の心の叫び。笑

人様に公開するには「ちゃんとしなければいけない」という自分の中のストッパーを外して、とりあえず始める私の葛藤記であり成長記録。

今の所、誰も知った人がいないこの場所でひっそりと始めてみます。

継続は力なり。

いつか未来の自分がこの記録を読み返したときに
過去の私、かわいいなぁって思い返せるように。

待ってろよ!未来の私!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?