見出し画像

やり直すことにしました

先日、アクセサリー作りも大詰めでいよいよオープンという記事をあげたにも関わらず、実はオープン予定がもう少し先になりました。。

なんとここまで来て、延期とは。。という感じですが、より良い方向へ進むためにもう少し時間をかけて見直すことが必要になりました。

その理由の一つは、アクセサリーの作り方でより良い道具が見つかったので、修正することになりました。
もう一つは、作品のラインナップを変更することになったのです。

1つ目は、何種類も取り寄せて、合うものを見極めてきていた道具の1つが、ここにきて一番ぴったりくるものに巡り合ったからです。

今までよりも良くなるものがせっかく見つかったのに、惜しんでいられないのでやり直すことにしました。

そして、もう一つは、先程のことに直面した時に、他にも見落としていることがあるんじゃないかと思って、よくよく考えてみました。

すると、出品予定だったラインナップの一部に、更に良くなるデザインを思いつき、そちらも合わせて変更することにしました。

どちらかというと、デザインの変更の方がメインで気付かせたかったことで、道具が見つかったことはそのきっかけに過ぎなかった気がします。

このことで更に、ラッピングのやり方も少し見直すことにしました。

芋づる式で、たくさんやることが出てきてしまいました。
まだまだ、自分のやりたい方向性がよく分かっていなかったんだと反省しました。

物づくりは自分の内側を掘り下げていくことに似ています。

内観して自分がどんな人間なのかを知っていくように、私はどんなものが作りたいのか、何を表現したいのか。何を受け取って貰いたいのか。
隅々まで知っていくことで、どうしたいか形が見えてきます。

まだまだ掘り下げ方が浅かったのですね、、。

反省を踏まえつつ、新たな作品作りに向き合い、より納得のいくものをお届けできるようにしたいと思います。

もうしばらくお待ちくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?