見出し画像

金取り物語

年金支払い5年延長案というバキュームを出してきた。

60歳までの年金支払いが65歳まで伸びるという案だ。

吸い上げた金は政治家のあぶく銭。

汗水流し心を擦り減らし、闇落ちし、病む。

地獄の中必死に政府の税金歯車を押し。

払わなければ脱税で逮捕。

クリーンなお金の使い方であれば仕方ない。

納得して払えるだろうが、好きなだけ使い込まれまた無くなったら、増税。

日本には失望しかない。

何の為に働いているのか何の為に健康寿命を使っているのか。

マイナスな事ばかり吐くとマイナスが増える。

理屈はわかるし、嫌な思いしかない。

プラス思考でいる事の難しさを改めて実感する。

払う事ばかりを繰り返し生きる意味や生きがいを素直に感じられなくなってしまっている。

これが大人になるという事なのか。

子供たちもこれじゃ未来を描けない。

子供を産みたい、安心して育てられる。

そんな声出てこない。

出産率の低さが物語る。

生まれないならいる人間で賄う結果増税パレード。

若い人たちは年金ないかもしれない。

ただの地獄。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?