見出し画像

髙橋ひかるになじられる可能性

とても大切な話なので、今日は心を落ち着かせて冷静に書いていきたいと思う。

星野源と新垣結衣が結婚した。おめでとうと喜んであげるのが大人なのだろうが、だとしたら僕は大人じゃない。

ガッキーの相手が星野源だぞ。あの、星野源だぞ。

いや、わかってる。ちゃんと見たらちゃんとかっこいい青年だと思う。俳優、音楽家、マルチな才能を持ちながらそれぞれに結果を残している大成功者だ。

だが、しかし!

アイツは昔はただの変態だった。その変態にガッキーがいろいろされるなんて・・・ 想像するだけでナニがどうにかなってしまいそうだ。

こんな本まで出してるんだぞ。

星野源、本も書けるのか… 

天才じゃねぇーか! クソッ! … … … (涙)

 

ふぅ… まあ、いい。終わったことだ。許そう。

憎み合いの果てになにがうまれるの、わたし、私が先に忘れよう(©藤井風)


ただ、これがガッキーではなく、もし高橋ひかるだったら。

俺は躊躇なく行動を起こす。かつてチェ・ゲバラはこう言った。

” もし私たちが空想家のようだといわれるならば、救いがたい理想主義者だといわれるならば、出来もしないことを考えているといわれるならば、何千回でも答えよう。「その通りだ」と。"

革命だ!!!



髙橋ひかるとは

説明は必要ないだろう。この腐った世界に舞い降りた天使だ。

2014年8月『第14回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞し12歳で芸能界入り。「チオビタドリンク」のCMはまぶし過ぎて裸眼では直視できなかった。その後女優として大河にも出演、ネクストブレイク女優と言われている彼女だが最近ではバラエティーにも活躍の場を広げている。

あるバラエティー番組を見た時、僕は恋に堕ちた。

このキレ。ちょっとその辺の芸人では太刀打ちできない。

ギャップ。

こんなに清楚でかわいい女の子が、キレる。しかも低い声で。

見て欲しい。天使の顔を。

画像2

見ろ。天使の姿を。

画像3

足が腰から生えてるではないか。同じ人間とは思えない。いや、同じ人間ではない。高橋ひかるは天使なのだから。

『WATERFALL』救済事件

2020年、高橋ひかるの写真集が発売された。

天使からの”救済”である。

日本中で何人の男たちが救われたかわからない。

画像1

WATERFALL。滝。

透き通る肌にしたたる水… 

だが、僕は。この写真集を買ってない。中身を見てもいない。正確に言えば僕には見る事ができない。僕のような汚れた男の目には、天使はまぶし過ぎる。

もし買ったとしても家に持って帰れない。19歳だ。19歳の女の子の写真集を買って自分の部屋でニヤニヤ見る姿は自分で想像してもあまりにもキモ過ぎる。

伊藤忠商事の元会長、丹羽宇一郎氏の言葉に「どんな立派な人でも、魔が差すということがある。時に動物の心が顔を出して、立派な人でも愚かな行動をしてしまうことがある。そうならないためには正直に生きるしかない」というものがある。

僕は人間でありたい。

高橋ひかるを見る時、動物ではなく、僕は人間でありたい。

だから僕は、写真集は買わない。


共演者には注意しろ

彼女はまだ19歳だ。芸能界で仕事をしているのだから、普通の女の子よりは大人をたくさん見てきていると思う。

だが、19歳だ。まだ知らないことがたくさんある。

共演者には気を付けて欲しい。男が君をどんな目で見ているのか。そんな説明すらしたくもない。汚れた言葉を君に使いたくはない。

オードリーの大ファンだと公言しているが、それはまあいいだろう。若林も春日も結婚しているし、彼らはちゃんとリスクとリターンをわかっている。

問題は若手芸人だ。

ノンスタイル井上、気をつけなさい。

パンサー向井、仕事以外では話さないこと。

さらば青春の光、2m以内に近付いちゃダメだ。君が汚染される。

ウッチャンはいい。もし好きな人ができたらウッチャンに相談しなさい。

でもその前に、僕にも連絡が欲しいな。


僕が付き合うとすれば

Youtubeも始めて今はとても忙しいのだろうけど。それでも19歳の女の子、恋もしたいだろう。ひょっとしたら彼氏がいるのかもしれない。

だが、ちょっと考えてみて欲しい。

僕はどうだろう。

彼氏になれないのはわかってる。だけど『たまに話すおじさん』として付き合うのなら、僕はどうだろう。

そういう都合いい人がいてもいいではないか。

そのポジション、どうにかしたらなんとかならないだろうか。


特に何か自慢できるスキルがあるわけでもありません。

かっこよくもなければ、お金もありません。

でもね、ちょっと楽しいと思いますよ。

前に一度「チャンドンゴンに似てるね!」って言われた事あります。20年前にキャバクラですげー高いボトル入れた時に。

だめ?

だめですか?

まったく?

1日だけ、1日だけでもいいから、ランチだけでもいいから!いや、こうなったら1日とも言いません。

一回だけ、一回だけ、君のキレ芸で僕をなじり倒して欲しい!


いいです。嘘です。そんなバカなこと全然考えてません。

とにかく、高橋ひかるがクソ芸人と結婚することがあったら、僕は革命を起こしますから。

はやめにお伝えしておきます。

新旧入り乱れたたくさんの高橋ひかるファンの方々と、一度日本を沈没させます。

よろしくお願いします。


#人生を変えた一冊

#日記 #エッセイ #コメディ #高橋ひかる  



--------------------------------------

さて、いかがでしたでしょうか。僕の高橋ひかる愛。

キモいですよね。わかってます。”ちゃん”をつけるともっとキモくなるので、あえて呼び捨てにしています。

昨日、こんな事があったんです。

そしたら

ナミさん。

書きましたよ。

さあ、介錯してください。


【あわせて読みたい】


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?