見出し画像

未経験がアプリを出せるまで(8)

おはようございます。井関です。

今回は、appleとの戦いpart1です。




<本編スタート>


アプリを色々自分なりに魔改造してみました。
今のところ、100%オリジナルはほぼありません。

車輪の魔改造をとにかくしていました。
なぜなら、模写して完成した瞬間に、「この要素を加えたら面白くない?」
と思った瞬間に挑戦しているからです。

これを製作物としていいのかと思いながら作っています。




2、3個オリジナルに近いものを作成した時らへんに、apple developer programでアプリを出してみたい!!!と思っていた。


いざ、調べてみたところ?!


「Your enrollment could not be completed.」


と出てしまった。。。。住所などは間違えたかな?と思いながらページを色々していたが、この画面から進まなかった。。。

apple IDとパスワードを入れて個人を選択しても同じ画面になってしまった。
おそらく、「Your enrollment could not be completed.」は、親よりも見たと思います。ほんとに妬ましい。



ググってみてもうまくいかない人が多かったらしい。
appleに電話しても、よくわからないと言われてしまった。
「まあ、apple developerに登録したい人なんて少ないから、対応策は少ないよな。」と思っていた。




ここで、解決策を伝授しよう!!!!!!!!



それはなんと!










ひたすら待ちましょう。。。。。すみません。確信的な回答でなくて、、、
僕の場合は、たまたま開いてみたみたらなんかありました。。。

とりあえず、apple developer になれた!!

実は、これで終わりにしたかったが、まだ、appleとの戦いは続く。。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

#最近の学び

182,249件

嬉しいです!!