見出し画像

ワンカップ大関をお洒落に飲もうとするOLの話聞いて

こんにちは、
丸の内OLになりたいと言いながら、スーパーで手に取るお酒はワンカップ大関。
これは、馬女気取ってる私にとっては見覚えのある光景です。
OLとは程遠いですね。。でも、飲みたい!おしゃれに飲んだらセーフなんじゃないかー!

ということで、私が大好きなワンカップ大関のアレンジ飲み紹介です笑

ずばり、これ

私のどハマりしてるCM

ヒガシマル


これで、とっても美味しいワンカップ大関さんができるのです!

では早速作り方!

1. ワンカップ大関をまずは、そのまま飲む

とりあえず3分の1くらいになるまで、競馬でも見ながらのんびり飲んでください!

2. ヒガシマルッをお湯で薄める

私は濃い目がすきなので、大さじ一杯にお椀半分くらいで薄めます!

3. ヒガシマルと大関をガッちゃんこ

これは意味がわかりませんね。

4. 最後に七味をしゅっ

適当に振りかけて下さい

5.あとは美味しく飲んでください!

日本酒スープって感じでとっても美味しいです。

実は私がこの出汁スープ風に日本酒を、楽しむ方法を、知ったのは

クランド KURAND

というお店で飲んだのがきっかけでした。
これをお家で再現できないかなーと思って色々試してました。

しかも検索してたところ、ご本人?のnoteも発見!

鯛出汁割りやおでん割りなど、色々試してみたいところです!

ぜひ日本酒をおしゃれに?楽しみたい方!お試しください!

といいつつ、私はまだまだズボラOLから抜け出せなさそうです笑

では今日もありがとうございました!
また遊びに来て下さい〜

りぱ


この記事が参加している募集

スキしてみて

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?