見出し画像

トゥヤ髪降臨!買って良かったヘアケアグッズ

こんにちは、りぱです。

冬は乾燥、パサつき、夏は紫外線、毎朝寝ぐせ、、、といろいろお悩みがつきものの髪の毛。

私は、地毛が細い典型的なねこっけ、しかもちょっと薄い。。。!?!?!?


(いや、まさか、そんなことない、、はず、、!!!信じたくない)

という感じでここまで悩んで参りました。

試行錯誤を重ね、いろいろ試して現在の私のヘアケアルーティーンをご紹介します。

ちなみにズボラなOLとしてしっかり手間は省きます(女優さんってすごいな)

それでは、お風呂タイムからスタートです!

まずはシャンプー&コンディショナー

このハニーチェめちゃくちゃ良かったです!

まとまりや、髪のまとまりも良いですし、なにより

洗いごごちが最高です!

結構コンディショナーばっかりに目がいってたんですが

シャンプーした後の頭皮がスッキリする感じでしっかり洗えている感じがよかったです!(スース―するわけではないです笑)

泡立ちも良く、1日いい香りが続く、柔軟剤と同じ謳い文句がでてしまいます!!

続いて、洗い流すトリートメント(週2くらい)


私は、大体髪の毛なんかパサついてるな~とか、今日はのんびり洗おう!みたいな感じで適当な頻度で使ってます。ほんとはどのくらいの頻度がいいんでしょう(笑)

そしてトリートメントのブランドについては、各社正直あんまり差がない気がしてます。

どれを使ってもちゃんとてゅやてゅやするし、満足してるので今使っているやつを紹介しておきます!!

みなさんは好きな香りとか、シャンプーに合わせて使っているんでしょうか??

この香りいいです♪



ドライヤー前のトリートメント


このミルボンのエマルジョンはほんとに買って良かったものです。

ちょっとお高いので、悩んでいたのですが、

結果良すぎて、コスパ良し◎って感じでした。

ドライヤー前に1~2プッシュくらい全体になじませてあとは乾かす。

ほんとにまとまるし、髪の毛のパサつきなくなりました!


ミルボンのこのシリーズは髪質にあわせていくつか種類があるので

お悩みに合わせて選んでみてください!

ドライヤー


これは友達からプレゼント(いいドライヤーの依頼の元くれました)でもらったもので、めちゃくちゃよかったです!!

もう手放せない。

髪の毛も柔らかくなるし、まとまるし、パサつかない!


いい感じのブラシでとかす

john masters organicsのヘアブラシがお勧めです。

友達にプレゼントしたところ、めちゃくちゃおすすめされて結局自分でも買ってしまった1品です。

ブラシって正直100均で良いと思っていたので、これにするだけで静電気とか減ったし使いやすくて、毎日使うものは良いもの使おう~となりましたm(__)m


という感じで、今日は私のおすすめヘアケアグッズをご紹介しました!

皆さんのおすすめとかあれば是非おしえてください!

noteで探したところとても詳細にしかも、わかりやすくて面白い記事があったので紹介します!

シャンプーは種類だけでなく、洗い方も大切なんですね。できるところからやってみようと思いました!

それでは今日も読んで頂きありがとうございました。

少しでもみなさんのお力になれていれば幸いです。

スキ、フォロー頂けると嬉しいです!

また遊びに来てくださいね!

りぱ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?