isao (エッセイ・小説)

ただずっと書いていたくて広げたノート。自由に生きる30代の男の日々です。ミュージシャン・映像制作・WEB制作などしてます。

80 なんのために起きるのか

友達と寝る前にオンラインでゲームをして、12時近くなると、友達が「明日早いから」といって離脱していく。僕も早いんだよなと思いながらも、ひとりでしばらく続ける。そん…

79 消化上手と昇華上手。

昔、アーティストの誰かが「面と向かって言えないから歌を書く」って言ってたのを見たか読んだかしたことがあった。当時の僕にはそこまで自分の感覚に敏感でなかったからわ…

78 リアルアカウント名

仕事のお客さんで、僕のことを下の名前で呼んでくれる人がいるんだけど、僕はそれが嬉しい。お客さんによっては上の名前で呼ぶ人がいる。出会い方に寄るので、呼び方が両方…

77 鼻歌はどこからやってくる

今日のお昼、喫茶店に向かう時に、突然自分の口から鼻歌が出てきて(鼻歌だから「鼻から出る」かな?)、なんの歌かと思ったら、ヤマヨシのわさビーフの歌だった。 CMでやって…

76 決まって考えごとをする場所

朝シャワーを浴びる習慣があって、もう何年も前からそうなんだけど、シャワーを浴びている時は鼻歌なんかを歌ってたりして、風呂場を出て脱衣所で体を拭いていると考えごと…

75 小さく見える

目が相当悪い。専門学校の頃からコンタクトをつけはじめて、その時も結構悪かったけれど、数年経ってさらに悪くなった。まあ、これだけパソコンの前にいることが多いとこう…