見出し画像

スポーツジム再開から一ヶ月 今、会員はどうしている?

私が通っていたスポーツジム(以下ジム)は6月1日から営業再開しました。

そして、今日で営業再開から一ヶ月。

では、ジム会員はジムに戻ったのか?

ジムの状況はどうなのか?

ジムに戻らなかった会員はどうしているのか?

ある三人の今をご紹介します。


私とジム

その前に「私とジム」についてお伝えします。

実は私はジムのために生きていたようなものでした。

私はジムに通い続けて約6年。そして、ここ2年ぐらい週6日ジム通いをしていました。ジムは週一休館日があるので、ほぼ毎日ジム通いしていたということです。

私が通っていたジムは自宅から徒歩15分ぐらいのところにあります。そして私は、「ジムに行く準備→行き→ジム→帰り→帰宅してから落ち着く」まで約5時間の時間を使っていました。5時間と言えば、一日の2割ぐらいの時間です。

ほぼ毎日ジムに5時間を使う!

ジムのために生きていたと言っても嘘ではないでしょう(笑)

でも、残念ながらコロナの影響でジム通いがストップ。

こんな私がジム再開からの一ヶ月を経た状況をお伝えします。


もちろん、これだけジムに通えば、ジム友もできます。ジム友もほぼ毎日ジム通いしていました。

一人目

では、先ず一人目のジム友の今を。

画像1

彼は営業再開と同時にジムに戻りました。コロナ前と同じようにほぼ毎日ジム通いの生活に戻っています。

「マスク着用しながらのトレーニングはキツイ」と言いながらも楽しそうにジム通いをしています。

ジムが閉まっている間も外を走っていたので、相当のトレーニング好きです。

なお、ジムはガラガラとのことです。


二人目

もう一人のジム友の今は?

画像2

彼女は再開してもジムに戻らず、退会しました。

ジムが閉まっている間に自宅トレーニングのコツを掴んだようです。

「私には自宅トレの方が合っている」と。

彼女も相当のトレーニング好きです。

ほぼ毎日自宅トレができているので、今後ジムに戻ることはないかもとのことです。


三人目

そして、三人目。

私のことです。

私も再開してもジムに戻っていません。ジムを退会しました。

そして、トレーニングもしていません。

自宅トレをしようと、トレーニングマット、筋膜リリース用ローラーを買いましたが・・・

でも、使ったのは5回ぐらいだけ・・・

私もトレーニング好きなのですが、自宅トレが嫌いだったようです(笑)

なお、トレーニング量が大幅に減った分のつじつま合わせはしています。

つじつま合わせとは食事制限です。炭水化物(白ごはん、パン、麺類)を1日1or2食に制限しています。1日1食にすることが多いです。ラーメン大好き小池さんだった私が炭水化物制限しています。そして、炭水化物の代わりに野菜、大豆、魚、肉中心の食生活に変えました。

そのおかげでそんなには太っていません。

でも、筋肉量がガッツリと減ってしまいました。

実は私はジムで筋トレをしていたのです。

画像3

今、自分の身体を見ると悲しくなります・・・

筋肉がありません。

筋肉はないのに、お腹周りが少しふっくらとしているのが余計に悲しいです・・・


私は今年のジム通い再開はスッパリ諦めました。

そして、私は自宅筋トレは出来ません。

つまり、今年は筋トレを諦めたということです。


でも、筋トレを諦めた代わりに、外を走ることに決めました!

ここ数カ月、天気の良い日は2時間ぐらい散歩をしていました。

その散歩をランに切り替えます。

ランに切り替えるために、新しいランシューズをNikeクリアランスセールでポチりました。

私はトレーニングは形から入ります<(_ _)>

そして、なぜか分かりませんが2足ポチっていて(笑)、そのうちの一足が先ほど佐川急便さんで配送されました。

もう一足は7月2日配送予定です。


7月2日に、ジム通いを再開したジム友とランする約束をしています。

7月2日からが私のスタートです。

また、筋肉を作ることができるように身体を鍛えておきます。

私はいつかジムに戻ります。

待ってろ、ジム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?