見出し画像

#65 「旅好きは、旅好きパートナーと結ばれるのが一番」か?|伊佐知美の頭の中

「僕と結婚して、一生ふたりで旅を続ける人生を送りませんか?」

数年前、異国の美しい海と空が見える土地を旅しながら、不意に言ってもらったことがある。

「悪くない人生だな」と思った。それどころか、それは数年前の私が手に入れたくて仕方がなかった生き方の理想形。

ひとりで長い旅に出て、旅を続けて、スタイルを少し変えてみようと語学留学や中期滞在にもチャレンジしたけど、「そろそろ何かを変えたいなぁ」と感じていた頃。まだそれでも旅から離れる生き方を選ぶイメージはできなくて、次は長くどこかの国で暮らすか、誰かと一緒に旅をするか、などの選択肢を朧げながら、けれど真面目に考え始めていた時期だった。

ここから先は

1,513字 / 4画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?