鬱でオタク強制休止してたけど、オタク復帰しようと思ったらコロナが始まっちゃった話

昨年の3月頃、人間関係が原因でとっても重い鬱にかかりました。
色々なサポートも受けて、通院も続け、友人や夫のおかげもあって、今は大分良くなってきていて、食べれなかった食事も普通にもぐもぐできています。

鬱になってわかったんですが、
趣味にまるでエネルギーを注げなくなってしまうんですね。
今まであんなにアイドルが大好きで足しげく通っていたライブも、人混みや駅や公共交通機関がまるでダメになってしまって、知人から誘われたり招待いただいたライブだけなんとか行くという状態が長く続きました。
今も、満員のオールスタンディングはちょっと厳しいんじゃないかなと感じます。
席ありのスタンディングくらいだったら休み休みなんとかいけそうだけど。

ここから先は

583字

¥ 100

いただいたサポートはすべて原稿製作・設備保守・資材投資・スタッフへの外注費として作品をつくるために使用させて頂きます。