見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2024年4月28日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
#シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長  古閑瑞菜 タケダカイ
レギュラー: #遠藤奈津美  (歌うヲタク)
後半ゲスト: #二村仁弥  ( #俳優  )さん

サポート代、ありがとうございます😊
番組内で使わせていただきます。
今日の渋谷区、最高温度29度でした。
いきなり夏⁈ ゴールデンウィーク中に30度を超える地域もあるそうです。
熱中症対策しっかりしてくださいね。

前半はレギュラーの遠藤奈津美ちゃんと二人でのんびりトーク。
今日のテーマは「春のドラマ、見続けているのは?脱落したのは?」。
たくさんのメールとポストありがとうございます。
知らなかったドラマを知ることができて感謝です。
そして私の身に起こったアクシデントを奈津美ちゃんに聞いてもらいました。
お風呂場での出来事なんですが、奈津美ちゃんもボランティアスタッフの古閑さんもカイくんもその存在を知らなかったです。
私も知りたくなかった…でも知ってたほうがいいと思います。

そんなトークをしてたら、開局当時からボランティアスタッフをやってためぐちゃんがサプライズ登場してくれました。
可愛らしい卵型のケーキ!
ありがとう、めぐちゃん。
番組中に食べさせていただきました。
中に丸ごといちごが入ってて、底のチョコの部分がまた美味しい〜
本当にありがとうございます。

後半ゲストはレギュラー遠藤奈津美ちゃんのマブ!俳優の二村仁弥さん。
またまた渋谷のラジオの公式noteが面白すぎるのでコピペします。

後半もGW気分に適度に浸りながら、テレビ朝日系列『特捜9season7』にも
御出演された劇団ひまわり所属の二村仁弥さんをゲストにお迎えしてメロウな
カルチャートークで盛り上がりました!

前半から引き続き、出演者一同による映画・ドラマ・アニメのレヴュートーク!
思えば『ゴールデンウィーク』という言葉も映画業界からの発案でしたよね。
映画やドラマの『中の人』でもある二村さんの視点は新鮮でスタジオの空気は
宛らキネマの撮影所のようになりました!

また、アニメについても詳しい天野さんのアンテナの感度の高さにも驚きです。
スタジオはゴジラ✖️コングを上回るトークの熱戦が繰り広げられました!

リスナーの皆さまの温かく勉強になるメール、いつもありがとうございます!

ここからは私です。
2回目の二村仁弥さん。
柔らかい人なんです。
二村さんの横にいるだけで、心が穏やかになっていくような…
優しさが伝染するような不思議なオーラが出てる人。
そんな二村さんにまたお会いすることができて素敵な1日となりました。
奈津美氏と仁弥氏。
このマブ同士のトークを心地良くて最高でした。
ありがとうございます。

〜前半におかけした曲〜
♪あいみょん「ポプリの葉」(広瀬隊長セレクト)
♪JUN SKY WALKER(S)「望み」(コエPart2さんリクエスト)

〜後半におかけした曲〜
♪「サメと人魚」岡村和義(二村さんリクエスト)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!