見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

渋谷のラジオ、FM87.6MHz。
渋谷のラジオは、公式アプリをダウンロードしていただくと、全国どこからでもお聴きできることができます。

こどもの日の5月5日(日)の、『渋谷の寡婦さん寡夫さん』。

第一日曜日は講談の日。
なんと!なんと!真打ち登場です!
講談師の神田山緑さんが、スタジオにきてくださいました。
準レギュラーは、神田山緑さんの講談教室の生徒さんでもあり、話道家の餘語知美さんです。
そして、渋谷のラジオでは私の大先輩、『渋谷でわくわくラジオインターン』のパーソナリティ、齋藤有くんもスタジオにきてくれました♪
齋藤有くんは、いま、大学四年生ですが、将来とてつもない大物に化けると思っている私です。
自分を笑える人、バカになれる人、「俺もバカだけど、あんたもバカだねえ」が主人の座右の銘ですが、有くんもそんな人なんです。

有くんは、第四日曜日担当で、朝の8時から10時まで生放送で番組を支えてくれてます。ぜひ、聞いてみてください。

最近の気温差で、喘息勃発した私は、冒頭のあのくだりを餘語さんにやってもらいました。咳こんで大変なのよ。ウソじゃないのよ〜
あそこだけは、イケボでいきたいんだもん(笑)。「こだわるなってーの!」と、主人に怒られそうですが。

乾杯いくよ〜〜〜〜!

サポート代から、ほろよいを買わせていただきました♪
ありがとうございます!

渋谷の健やか部の観覧にきていた人から、差し入れがっ!

市川芸人のおできさんだった!!!初めてお顔を見たので、おできさんだと後から知ってビックリ!
おできさん、お会いできて嬉しかったです。

さぁ!よごてぃとばんにんのコーナー♪
ばんにんさんは、市民ファウンダーで渋谷のラジオを支えてくださっています。
ばんにんに電話を繋いで……

ハッピバースデー、よごてぃ〜♪ハッピバースデー、ばんにん〜♪
お誕生日、おめでとうございます。
ステキに楽しく歳を重ねていきましょうぞ。

講談の日なのに、堀越高校の話で盛りあがる私と神田山緑さん。
実は、私も神田山緑さんも同じ堀越高校だったんです。
ピーが入るくらいのディープな話をしてしまいました(笑)。

さて!講談に行くよー

主人の絵本『ぬくぬく』を、この日のためだけに講談に作って披露してくださいました。

ぬくぬく〜〜〜!渋谷のラジオも、ぬくぬく〜〜〜〜!

いやぁ〜、おもしろかったなぁ。

餘語さんの講談、真打ち神田山緑さんの講談、noteでぜひ聴いていただきたいです!

後半で聴けます。必聴です!

あっきーチョイスの曲は、

福山雅治さんの『Carnival』でした。
選んだ理由がまた、あっきーらしい!あっきー愛してるよ〜

フルフルさんが、観覧にきてくださり、ゴディバのクッキーを差し入れしてくださいました。
フルフル〜ありがとう〜!

神田山緑さんがよく行く、とんかつ屋さんに連れていってくれました。
主人は、とんかつが大好きだから喜んだだろうなぁ。

いつも、たくさんのツイート、リツイート、ありがとうございます。

この気温差で、みなさまも体調など崩されませんように。。。

講談って、おもしれえ!!!!

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!